>12星座の全ランキング結果
2位:てんびん座/41票
2位は、てんびん座(9月23日〜10月23日生まれ)。左右の皿に置かれたものの釣り合いがとれたとき、水平になる「てんびん」から、てんびん座の人に「バランス感覚に優れている」「真ん中で均整をとっていそう」「一辺倒じゃない」などのイメージを持つ人も多いようです。学校や職場などでの実体験として、てんびん座のコミュ力の高さに驚いたという声が多数寄せられました。占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃さんによると、7月のてんびん座の運勢は、「スペシャル枠 イレギュラーで行く」。無自覚に超マイペースになっていて、謎の勘違い、取り違えが起こることも。慌てずに“自分時間”で動くことが、「奇妙な運気を上手に手懐ける方法」だと言います。ラッキーポイントは「カーキ、ワイドパンツ、希釈ドリンク、古民家カフェ」とのことです。
回答者からは、「知り合いの天秤座はどこへ行ってもスルリと人の輪に入っているから」(40代女性/東京都)、「友達がそうだから!」(20代女性/三重県)、「隣になっただけの人とかと仲良くなってる知り合いがいるから」(30代女性/栃木県)、「知人でコミュニケーション能力が高い人はだいたいてんびん座だった」(30代女性/東京都)、「てんびん座の人はバランス感覚が良くて、人との距離の取り方が上手い印象があるから」(30代男性/富山県)などのコメントが寄せられました。
>【7月の運勢も見る】てんびん座(天秤座)
1位:ふたご座/97票
1位は、ふたご座(5月21日〜6月21日生まれ)。双子であることから、「1人で2人分のコミュニケーション能力がある」「双子で色々話してそう」「双子な時点で誰かと一緒にいることを苦に思わない」など、人好き、話好き、社交的なイメージを抱く人が多いようです。実際にふたご座の人と接して、「愛嬌(あいきょう)がある」「空気が読める」「会話が上手」と感じたことも上げられました。章月さんによると、7月のふたご座の運勢は、「運気の変わり目 気分もリセット」。知らず知らず批判的なマインドになっている、何をやってもパッとしない時期。今月はそんなもの、と期待をせず無理をせず、「グッとハードルを下げて肩の力を抜くと、視野が広がる」と言います。ラッキーポイントは「ベージュ、ブレスレット、ショルダーバッグ、クラウドファンディング」とのことです。
回答者からは、「常に2人で話し合ってコミニケーション能力を高め合っていそうだから」(20代女性/福島県)、「自分が双子座。友達も双子座が多く、割とコミュニケーション能力高め」(50代女性/愛知県)、「なんとなく接客業をしている時にふたご座が多いと感じたから」(20代男性/愛知県)、「人と接するの好きそうだし面白い人が多い」(50代女性/青森県)、「愛嬌があり憎めない人が多いイメージ」(40代女性/岩手県)などのコメントが寄せられました。
>【7月の運勢も見る】ふたご座(双子座)
12星座の7月の運勢を見る
【7月の運勢】おひつじ座(牡羊座)
【7月の運勢】おうし座(牡牛座)
【7月の運勢】ふたご座(双子座)
【7月の運勢】かに座(蟹座)
【7月の運勢】しし座(獅子座)
【7月の運勢】おとめ座(乙女座)
【7月の運勢】てんびん座(天秤座)
【7月の運勢】さそり座(蠍座)
【7月の運勢】いて座(射手座)
【7月の運勢】やぎ座(山羊座)
【7月の運勢】みずがめ座(水瓶座)
【7月の運勢】うお座(魚座)
この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は6年。



