「突然のクビ宣言」元女子アナYouTuber・青木歌音、所属事務所との契約解除を報告。「辞めて正解」

元女子アナYouTuberの青木歌音さんは5月13日、自身のYouTubeチャンネルを更新。『3カ月間も休んでしまい申しわけありませんでした。』と題した動画を公開し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:「青木歌音 / Kanon Aoki」)

元女子アナYouTuberの青木歌音さんは5月13日、自身のYouTubeチャンネルを更新。『3カ月間も休んでしまい申しわけありませんでした。』と題した動画を公開しました。

【画像】青木歌音、契約解除を報告

「無事にクビにしていただきました」

今回、動画の投稿が3カ月ぶりとなった理由について、青木さんはフジテレビに関する告発動画が原因だったと語っています。

以前、X(旧Twitter)でフジテレビ関連の告発を投稿したところ、所属事務所から「突然のクビ宣言」を受けたと明かしました。「うちの事務所はテレビで仕事をしている方がメインなので」「そんな発言をする人を事務所は面倒見れません」と告げられたと告発。青木さんは「悪いことしているわけではない」「事務所って守る気ないんだ」と感じ、「クビになってもいい」という覚悟で動画を投稿したと語っています。

その後、動画の反響を受けてか、「事務所が急に手のひら返し」をしてきたとし、スタッフとのLINEでのやりとりも公開。動画の最後では、「無事にクビにしていただきました」と、皮肉を込めつつ報告しています。

視聴者からは、「録音を公開しましょう!」「2転3転しててヤバい事務所だな」「しっかり『NO』と言えた歌音ちゃんは純真無垢」「個人を護れない会社は、辞めて正解」「歌音さんはフリーの方が生き生きしてる」「あの動画は本当に勇気がいる告発だったと思います」「ずっと更新がなかったので心配しました」「心機一転ですね」との声が寄せられています。

フジテレビに関する告発動画

青木さんは1月20日、『私が女子アナウンサー時代、フジテレビの偉い人からいろいろされたので告発します。』と題した動画を公開し、大きな反響を呼びました。コメント欄では、「勇気ある告発に敬礼」「事務所の『言わないでください』に全てが詰まっている」「信じられない、、聞いてるだけでしんどい」との声が寄せられています。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!
 
 
マスコミ・セクハラ白書 (文春e-book)
マスコミ・セクハラ白書 (文春e-book)
次ページ
青木歌音さんの動画を画像でも振り返る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    「学校に行きたくない」その一言に隠された、子どもからの本当のSOSとは【不登校専門家が解説】

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    万博への道は「動くパビリオン」だ! JRエキスポライナーの衝撃車内&ラッピング車両の魅力に迫る

  • 世界を知れば日本が見える

    「AIとしか話せない」現実に懸念。自殺助長や“故人と会話できるチャット”から見る倫理的課題とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    “恋愛にならない”男女の友情映画の決定版、『ラブ・イン・ザ・ビッグシティ』を見てほしい5つの理由