「えがちゃんは永遠のヒーロー」中川翔子の母、渦中の江頭2:50に言及で賛否。「そっちの肩持つんだ」

タレントの中川翔子さんの母・中川桂子さんが、3月30日に自身の公式Xを更新。29日放送の『オールスター感謝祭25春』(TBS系)出演中の行動で注目を集めているお笑いタレント・江頭2:50さんについて言及し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:中川桂子さん公式Instagramより)

タレントの中川翔子さんの母・中川桂子さんは3月30日、自身のInstagramを更新。お笑いタレント・江頭2:50さんについて言及し、反響を呼んでいます。

【写真】中川桂子、江頭2:50へエール

「エガチャンの隅々まで理解してる」

桂子さんは「えがちゃんは永遠のヒーローであり1番TVで観たい人!」とつづり、4枚の写真を投稿。翔子さんと江頭さんのツーショットや、桂子さんが加わったスリーショットなどを公開しています。

江頭さんは29日放送の『オールスター感謝祭25春』(TBS系)出演中に、俳優の永野芽郁さんに向かって走り出す“お家芸”を披露。ひな壇の最上段まで避難した永野さんが涙を浮かべ、その後CM明けに一時退席していたこともあって、ネット上では批判の声が上がる騒動に発展していました。

江頭さんへのエールとも受け取れる桂子さんのこの投稿に、コメント欄では「つまらんテレビを面白くしてくれる 影では凄え良い人」「エガチャンの隅々まで理解してるって正に女神」「流石しょこたんママ わかってらっしゃる!」など、称賛の声が寄せられています。一方で「そっちの肩持つんだへえ」「テレビは無理なんすよ YouTubeあるでしょ」など、厳しい声も寄せられました。

YouTubeチャンネルで謝罪動画を投稿

江頭さんも同日に自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」を更新。永野さんに謝罪した上で、騒動の経緯を説明しています。気になった人はぜひチェックしてください。
 
 
エガちゃんねる革命
エガちゃんねる革命
次ページ
江頭2:50さんのYouTube動画も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『マインクラフト/ザ・ムービー』が、ゲーム原作映画として「大正解」を叩き出した3つの理由

  • 世界を知れば日本が見える

    なぜクルド人は「叩かれる」のか。日本の難民制度を「悪用」していると見られてしまうワケ

  • AIに負けない子の育て方

    教員の退職者増加の中、「ふきこぼれ教員」は日本の教育を改革する先駆者になれるのか

  • どうする学校?どうなの保護者?

    9割の保護者が「憂うつ」と答えたPTAクラス役員決め。ムリに役員をやらされないための1番の方法は?