【実際の投稿:ナガノ、“ちいかわ証明写真”の体験を漫画で報告】
ナガノ、“ちいかわ証明写真”を「撮ってみるのだった」
ナガノさんは、カメラの絵文字を添えて漫画が描かれた画像を1枚投稿。1コマ目の「証明写真機とちいかわがコラボしているので 撮ってみるのだった」という書き出しから、自身をクマのキャラクター(自分ツッコミくま)として描き、証明写真を体験する様子をリポートしています。「草むしり検定証5級」の枠に顔を入れて撮影すると、ちいかわになりきることができる“ちいかわ証明写真”。ナガノさんは、誰もいない夜の時間帯を見計らって証明写真機へ行き、撮影する枠の部分に自身の顔ではなくインパラのマスコットを入れて撮影しようとしましたが、位置が低すぎたのかマスコットが見切れてしまいました。
そこで、インパラのマスコットよりサイズが大きいちいかわのぬいぐるみを用意して、もう1度挑戦。すると今度は枠にちいかわがぴったり収まり、きれいな仕上がりに。「今度は逆に画面いっぱいの 自信満々な姿が撮れたのだった」と最後のコマを締めくくっています。
この投稿にファンからは「先生かわよ」「ナガノ先生の奮闘と撮影姿勢が可愛すぎます!」といったコメントが寄せられました。