【ちいかわ】二日酔い? のちいかわたちのもとに、救世主・うさぎが登場! 持ってきた物とは……?

イラストレーターのナガノ氏が描く人気作品『ちいかわ』の最新エピソードが2月7日に公開されました。二日酔いのような症状に苦しむちいかわたちのもとに、救世主・うさぎが現れたエピソードを紹介します。(サムネイル画像出典:『ちいかわ』公式Xより)

イラストレーターのナガノ氏が描く人気作品『ちいかわ』。ちいかわ、ハチワレ、うさぎといったかわいらしいキャラクターが繰り広げる日常の様子に、多くの支持が集まっています。

そんな『ちいかわ』の最新エピソードが、2月7日に公式X(旧Twitter)で公開。二日酔いのような症状に苦しむちいかわたちのもとに、救世主・うさぎが現れたエピソードです。

【実際のマンガ:二日酔いのちいかわ・ハチワレのもとにうさぎが持ってきたのは……?】

※以下、本編のネタバレに触れています。

「天然水ッ!持ってきたの!?」

二日酔いのような症状に苦しみながら歩くちいかわとハチワレ。「とりたいよ…水分…」と、ハチワレも弱音を漏らします。

するとそこに、天然水のペットボトルを抱えたうさぎが登場! 「天然水ッ!持ってきたの!?」と、ハチワレも驚いている様子です。そんな中、うさぎはマイペースに「ゴブッゴブッ」と天然水を飲んでいます。

一通り満足したのか、ちいかわとハチワレに持っていた水を差しだすうさぎ。どこか誇らしげな様子です。差し出された天然水を飲んだちいかわとハチワレは、「おいしすぎるよッ『水』…ッ」と感動するのでした。

コメント欄では「うさぎ、グッジョブ」「いくらでもふんぞり返って良いよ 救世主」「ドヤポーズうさぎ好き」「いい良い飲みっぷり」「うさぎが神に見える」など、さまざまな声が寄せられています。

あいまいな記憶を必死にたどるちいかわたちのエピソードも

5日の投稿では、ウイスキーボンボンを食べて眠ってしまっていたちいかわたちが目覚める様子が描かれています。二日酔いのような症状に見舞われながら、なんとか記憶を辿ろうと頑張る様子がかわいらしいエピソードです。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。
 
【こちらも読む→漫画『ちいかわ』2月更新分エピソードまとめ
 
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (モーニングコミックス)
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (モーニングコミックス)
次ページ
3匹が友情を確かめ合う感動のエピソードも見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「まだ体育館で軟禁されてるの?」役員決めを廃止したPTA、保護者と先生が手にした“穏やかな春”

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『鬼の花嫁』で永瀬廉が体現する「俺様ではない魅力」とは。『シンデレラ』的物語へのアンチテーゼも

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    江ノ電20年ぶり新車、謎の「1人掛け席」の正体は? 観光サービスではなく「混雑地獄」に挑む苦肉の策

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策