「訴えます」有吉弘行、粗品からの“エムハラ”被害を告白!? 粗品も「第三者委員会無いんすよ」と応戦

お笑いタレントの有吉弘行さんは12月24日、自身のXを更新。お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんから“エムハラ”を受けたと明かしました。(サムネイル画像出典:有吉弘行さん公式Xより)

お笑いタレントの有吉弘行さんは12月24日、自身のX(旧Twitter)を更新。お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんから“エムハラ”を受けたと明かし、話題となっています。

【実際の投稿:有吉弘行、粗品から“エムハラ”被害!?】

「有吉さん詰められて嬉しそう」

有吉さんは「昨日、粗品さんにメイク室でM-1の感想を執拗に尋問されて困惑しました」と、22日に放送された『M-1グランプリ2024』(テレビ朝日系)の感想を粗品さんに尋ねられたと報告。「人それぞれ、色々な感想もあり、安易な感想は控えようと思ったのですが」と有吉さんは乗り気になれなかったそうですが、「今日は感想を聞きにきたんや!聞くまで帰れへんで!早よ言え! と脅され」たと言います。「私は怖くなり、私にはよくわからないがみんなすごいね、などと、適当な感想を伝えると、言質をとったような表情を見せ、『おおきに、そうでっか』と去って行きました」とあるように、その後粗品さんは去って行ったそうです。有吉さんは「これってエムハラですよね。訴えます」と“M-1ハラスメント”を受けたと主張しました。

この投稿には、当の粗品さんから返信が。「なにがやねん M-1に第三者委員会無いんすよ 有吉さんこそ『よくぞ聞いてくれたなありがとう!』みたいな顔しながらメイクさんに『ちょっと外出といてもらってもいい?』て言うてたやん」と反論しました。2人の仲の良さが分かるやりとりですね。

ファンからは「エムハラww」「新しいハラスメント」「有吉さん詰められて嬉しそう」「詰め寄る粗品さんと困惑する有吉さんの姿が目に浮かんで笑ってしまいました」「仲良しすぎる笑」「その訴訟どちらが勝つのが楽しみです」などの声が寄せられています。

過去には愛のある“イジリ”も披露

有吉さんと粗品さんのXでのやりとりは過去にも。10月9日、体調不良で療養中だった粗品さんが「復活」と投稿すると、有吉さんがそれを引用する形で「長く活動休止してたバンド級の復活宣言」と愛のある“イジリ”を披露。それに対して、粗品さんは「恥ずいねん!」と言いながらも「有吉さんありがとうございます 気をつけて下さい」と感謝の言葉をつづっていました。今後も楽しいやりとりを見せてほしいですね。
 
 
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫 あ 47-1)
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫 あ 47-1)
次ページ
有吉さん&粗品さんの過去のやりとりも見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    Netflix『新幹線大爆破』が傑作である5つの理由。草なぎ剛の集大成&コナン映画ファンにもすすめたいワケ

  • 世界を知れば日本が見える

    なぜクルド人は「叩かれる」のか。日本の難民制度を「悪用」していると見られてしまうワケ

  • AIに負けない子の育て方

    教員の退職者増加の中、「ふきこぼれ教員」は日本の教育を改革する先駆者になれるのか

  • どうする学校?どうなの保護者?

    9割の保護者が「憂うつ」と答えたPTAクラス役員決め。ムリに役員をやらされないための1番の方法は?