「手作りですか?」第1子誕生の有吉弘行、こどもの日の兜に反響! 「奥様のご趣味かな」「素敵な兜」

お笑いタレントの有吉弘行さんは5月2日、自身のInstagramを更新。第1子が誕生してから初めてのこどもの日を控え、兜の置き物を公開しました。(サムネイル画像出典:有吉弘行さん公式Instagramより)

お笑いタレントの有吉弘行さんは5月2日、自身のInstagramを更新。兜(かぶと)の置き物を公開し、話題となっています。

【実際の投稿:第1子誕生の有吉弘行、こどもの日の兜を公開!】

「奥様のご趣味かな」

有吉さんは「今年も安心だ」とつづり、1枚の写真を投稿。兜の置き物に見えますが、中央に鹿が付いていたり、両サイドには盆栽の置き物があったりと、デザインから独創性を感じます。

3月3日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)にて、妻で元フリーアナウンサー・夏目三久さんとの間に第1子が誕生したことを報告していた有吉さん。子どもが誕生してから初めてのこどもの日を控え、この置き物を用意したのかもしれません。

この投稿には「素敵な兜」「こどもの日もう直ぐですね」「斬新な端午の節句だと思います!」「有吉さん家族が幸せでありますように」「奥様のご趣味かな」などの声が寄せられています。ほかにも「手作りですか?」という疑問を持つファンも。ですが、どうやらこの置き物はアーティスト・鈴木由衣さんの作品のようです。

「女の子が生まれたのかなぁ〜?」

第1子の誕生を報告した3月3日の投稿では、ひな祭りにあわせてひな菓子の写真を公開していた有吉さん。子どもの性別は公表していませんが、ファンからは「女の子が生まれたのかなぁ〜?」「女の子なのかな?健やかなご成長をお祈りしています」などの声が寄せられました。今後もすてきな投稿を期待したいですね。
 
次ページ
有吉弘行さんが3月3日に公開した投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応