【実際の画像:青木歌音、クレーン車との追突事故を明かす】
「とにかくご無事で何よりです」
青木さんは『クレーン車との追突事故。私の対応が間違ってました』と題して、動画を投稿しました。「えー、わたくし青木歌音、クレーン車に追突されまシタ」「一瞬浮きましたよね」「今回ですねクレーン車に追突されて間違った行動をとってしまった…」と、報告。続いて「今度、もしクレーン車に追突されたら私とは真逆の行動をとって頂きたいのでその当時の様子と…タクシー会社とのやり取りを共有しますので良かったらご参考にしてください!」と、呼び掛けました。事故後しばらく青木さんは現場に滞在していたようですが、タクシーの運転手に「本社に連絡しなきゃいけないんでお客様、お急ぎだったらあの全然良いんであの、他のタクシーに乗ってもらえますか!?」と言われたため、その場から立ち去ってしまったようです。しかし、本来であれば「タクシー会社は私の連絡先を控えなければならなかった」ことを語り、反省した姿を見せました。
この動画にファンからは、「何を差しおいても警察とのやりとりが先です」「クレーン車側がパニくるのは分かるが、、タクシー運転手が何故にパニくるのだ?」「当事者同士が対応できてないのであれば先ずは率先警察に連絡するべきです」「怪我がなくて本当に良かった!」「大事に至らなくてよかったけど、、すぐ救急車呼んでくれないのは酷いよね」「とにかくご無事で何よりです」との声が集まりました。