【金運にいい名前とは】ビジネスネームでの活用もあり! 金運師に教わる「金運アップ」する漢字7選

「名は体を表す」という言葉があるように、名前はその人の使命を表すと考えられています。2023年5月時点で、人名に使われている漢字の字体は2999文字。金運師のたかみーさんは、その中に「金運に恵まれる漢字」があるといいます。一体どんな漢字でしょうか。

「名は体を表す」ということわざがあるように、名前はその人らしさを映し出す鏡のようなものです。そして面白いことに、名前に使える2999字の漢字の中には、お金の流れをよくするものがあるのだと、『金運上昇チャンネル』を運営する金運師のたかみーさんは言います。

今回は、たかみーさんが言う「名前にあると金運に恵まれる漢字」を7つご紹介。赤ちゃんの名付けに使うのはもちろん、ビジネスネームに活用してみては?
金運アップにいい漢字とは
金運アップが期待できる漢字って?

名前にあると金運に恵まれる漢字1:佳(か、よし、けい)

「佳」は「か」「よし」「けい」と読みます。優れたものを表す吉字として知られています。皇室の佳子様のお名前にも使われているほど、格式高い漢字です。「佳作」という言葉があるように、素晴らしいものを意味します。

この漢字を名前に持つ人は、知識や能力が富につながる傾向があります。大企業の社員や公務員、弁護士などの専門職に向いています。一方で、思いがけない臨時収入にも恵まれる可能性があります。安定した収入と臨時収入の両方が期待できる、バランスの取れた漢字と言えるでしょう。

名前にあると金運に恵まれる漢字2:瑞(みず、ずい)

「みず」「ずい」と読む「瑞」は、めでたいことの象徴とされる漢字です。「瑞鳥」「瑞獣」「瑞祥」など、縁起のよい言葉に使われることが多いです。

王偏は高級な宝石を表すと言われています。そのため、資源に恵まれ、お金に関するめでたいものが起こるという意味があります。予想外の臨時収入や大金に恵まれる可能性がある漢字です。
次ページ
人生や運気が安定する漢字は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】