「もう6年…早いですね」UTA、祖母・樹木希林との貴重な過去ショットで七回忌を報告。「素敵なお写真」

モデルのUTAさんは9月15日、自身のInstagramを更新。2018年9月に75歳で亡くなった、祖母で俳優の樹木希林さんとのツーショットを公開し、七回忌を報告しました。(サムネイル画像出典:UTAさん公式Instagramより)

モデルのUTAさんは9月15日、自身のInstagramを更新。2018年9月に75歳で亡くなった、祖母で俳優の樹木希林さんの七回忌を報告しました。

【実際の投稿:UTA、祖母・樹木希林の七回忌を報告】

「思い出すたびに朗らかな温もりを感じます」

UTAさんは「今日で祖母の七回忌を迎えました」とつづり、1枚の写真を投稿。幼少期に撮影した樹希さんとの貴重なツーショットを公開しました。まだ幼いUTAさんの指差す方向を、同じ目線になるように屈みながら眺める樹希さん。家族の穏やかな雰囲気があふれたショットです。

UTAさんは樹希さんの七回忌を迎え、「側には居ないけれど、思い出すたびに朗らかな温もりを感じます」と、心境を明かしています。

コメント欄では「もう6年‥早いですね 永遠に心の中に残り続ける‥素敵な女優さん。ご家族には、それ以上に思い出もおありでしょう」「素敵なお写真です」「今でも、そしていつまでも大好きです」「うたさん 命日の日の投稿ありがとう」「素敵な思い出の一枚を見せて頂きありがとうございました!」など、さまざまな声が寄せられました。

祖父・内田裕也さんの七回忌も報告

UTAさんは3月17日の投稿で「タフでなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。6年が経ちました」と、2019年3月に息を引き取った祖父で歌手の内田裕也さんの七回忌も報告していました。幼少期のUTAさんを内田さんが笑顔で抱える貴重なショットを公開しているので、気になった人はぜひチェックしてみてください。
 
次ページ
UTAさんのほかの投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    高畑勲監督が『かぐや姫の物語』のキャッチコピーを「間違い」だと言った理由。「姫の犯した罪と罰。」とは何か

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「まるでペットのようだったのに…」Suicaペンギン卒業で始まるロス。リュック、Tシャツ…愛用者の嘆き

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も