愛媛のタクシー会社、フォロワーが16人→1万人超えでパニックに! 「皆さま大丈夫ですか!?」

愛媛県上浮穴郡久万高原町のタクシー会社・美川タクシーの公式Xは9月10日、投稿を更新。フォロワーが急増したことを報告し、感謝を伝えました。(サムネイル画像出典:美川タクシー公式Xより)

愛媛県上浮穴郡久万高原町のタクシー会社・美川タクシーの公式X(旧Twitter)は9月10日、投稿を更新。フォロワーが急増したことを報告し、反響を呼んでいます。

【実際の投稿:美川タクシー、フォロワー急増し「大丈夫ですか!?」】

「私が大丈夫ですか!?」

同アカウントは「大事な事なので、もう1度確認します!今朝までフォロワーさん16人でした!」とポスト。続けて、驚きを隠せない様子で「皆さま大丈夫ですか!? いや、私が大丈夫ですか!?ありがとうございます!!!」と、パニックになりながらもフォロワーに感謝を伝えています。10日の朝まで「16人」だったという同アカウントのフォロワー数は11日現在、1万4000人を超えています。一体何が起こったのでしょうか。

きっかけは9日の「みなさんの力を貸してください!!!」と呼び掛けたポストのようです。一眼レフカメラの商品画像を添付し、「弊社社長が、いいねが一万来たら広報に↓のカメラを買ってくれると約束してくれました」と説明。このポストが多くの人の目に留まったようで、11日現在で8万を超える「いいね!」を集めています。

9日のポストにコメントでは、「おめでとうございます 買えますね」「カメラGETおめでとうございます」など、祝福の声が上がりました。

「只今広報は泣いております!!!」

同アカウントは10日、バズるきっかけとなった9日のポストを引用し、「こんな小さな呟きを広めてくださった沢山の皆さまに心より感謝いたします!」と投稿。他にも、普段から人間味あふれるポストをしているようなので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。
 
次ページ
美川タクシーの投稿をもっと見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    新大阪からわずか40分の好アクセス! 万博会場直結の新駅「夢洲(ゆめしま)」 驚きの近未来的デザイン

  • どうする学校?どうなの保護者?

    PTAを任意加入にすると「模試」が行えない!? 教員が監督謝礼を受け取るためのナゾ仕組み

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『室町無頼』、MVPはなにわ男子「長尾謙杜」だと思える理由。主人公が実質“3人”いる物語の凄み

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    【ニチガク倒産は序章に過ぎない】SNSの更新が止まったら要注意? “ヤバい予備校”の見分け方