楽天・辰己涼介の妻、球場での行動に非難殺到「二度と来ないでください」「ロッテファンに対して心底失礼」

東北楽天ゴールデンイーグルス所属の辰己涼介選手の妻でYouTuberの辰己セリーナさんは、7月11日にYouTubeを更新。野球場での行動に非難が殺到しました。(サムネイル画像出典:「セリちゃんねる」)

東北楽天ゴールデンイーグルス所属の辰己涼介選手の妻でYouTuberの辰己セリーナさんは、7月11日にYouTubeを更新。野球場でのマナーのない行動に非難が殺到しました。

【実際の投稿:辰己セリーナ、マナーのない行動が批判を浴びる】

「ロッテファンかわいそうすぎる」

動画『辰己セリーナ、ロッテの応援席へ応援歌を歌いに行く』を公開したセリーナさん。「応援する気持ちは0なんだけど 応援歌を歌いたいっていう気持ち」と発言したり、国歌斉唱で着席していたり、相手チームである千葉ロッテマリーンズ側の応援席に座っていたり、マナーのない発言や行動が目立ちます。さらに「私はもはやスケちゃんさえ良ければなんでもいい」という言葉も。そのためなのか、相手チームの応援には熱がこもっているようです。ロッテのファンと一緒にノリノリで手を振ったりし、かなり熱が入っています。

動画の中盤では「疲れたので元々取っている内野席へ行きます」と宣言。もともと取っていたチケットは楽天側の内野席のほうです。その後は辰己選手の出番が終わったため、試合終了を待たずに会場を後にしました。

コメントでは、「ここはZOZOマリンスタジアムのホーム外野応援席です。外野応援指定席におきましてはお客様同士のトラブルを避けるため、相手球団への応援はお控えください。と、球団公式が発表してるので今回の行動は批判されて当然です。他のスタジアムがどうか知りませんが、ここは千葉ロッテマリーンズのスタジアムです。郷に入っては郷に従ってください。またライトスタンドで敵チームを応援するのであれば二度と来ないでください」と至極真っ当な声や、「当日ライスタいました。ホームラン時のガッツポーズ、とても悪目立ちしていて周りから凄く非難されてましたよ。応援席で見るならマナーは守って応援して欲しいです」と当日にセリーナさんの近くにいたファンからも声が上がっています。

さらに「奥様がライトスタンドに行くのは別に良いけど(スタジアムルールを守らなかったり相手チームへのリスペクトが無い言動は論外だが)、辰己選手、ライトスタンドにガッツポーズって両球団のファンに失礼過ぎませんか」と、辰己選手へ厳しい声も上がりました。

そのほかには、「断言します。これは燃えます」「ロッテファンに対して心底失礼です」「大変不愉快な気持ちになりました」「ロッテファンかわいそうすぎる」などの声が。

野球関連の動画を多数投稿

セリーナさんはYouTubeで野球に関連する動画を多数公開しています。それでも野球観戦のマナーは知らなかったのでしょうか。これを機に、今後はマナーを身につけて観戦してくれることを願いたいですね。
 
次ページ
セリーナさんの動画をもっと見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「まだ体育館で軟禁されてるの?」役員決めを廃止したPTA、保護者と先生が手にした“穏やかな春”

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『鬼の花嫁』で永瀬廉が体現する「俺様ではない魅力」とは。『シンデレラ』的物語へのアンチテーゼも

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    江ノ電20年ぶり新車、謎の「1人掛け席」の正体は? 観光サービスではなく「混雑地獄」に挑む苦肉の策

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策