元プロ野球選手、女性問題で炎上中の巨人・坂本勇人を擁護する動画公開で火に油「示談したくせに」「女が悪い」

元プロ野球選手でYouTuberの笠原将生(しょうき)さんが9月11日、自身のYouTubeチャンネルで動画を投稿。その内容が物議を醸しています。

元プロ野球選手でYouTuberの笠原将生(しょうき)さんが9月11日、自身のYouTubeチャンネル「笠原チャンネル」に動画を投稿。中絶問題で大きな波紋を広げている坂本勇人選手を擁護する動画の内容が「本当に酷い」と、物議を醸しています。
 

「子どもができて……。やっぱ堕ろしたいっすよ、野球選手」


9月10日付の『文春オンライン』の記事が端を発した今回の騒動。笠原さんは11日に公開した『巨人坂本選手 "妊娠中絶問題" について語ります。』という動画で、坂本選手の女性問題について言及。「示談したくせに」「女が悪いです」「子どもができて……。やっぱ堕ろしたいっすよ、野球選手」など、過激なコメントをしています。
 

また、最大で15人も堕胎させた人もいるなど、野球選手の中には女性に妊娠させて堕胎させた人は「全然いる」と発言。さらに「堕ろすなら早くは、普通の流れ」「たたきたい人はたたいて」など、開き直りとも思える発言も見られました。
 

視聴者からは「勉強や道徳って大事」「完全に女の敵」「クズ同士わかり合えるようですね」「やることも、することもえぐい」「言う事、やる事全て非常識」など、非難の声が殺到しています。
 


12日には『勇人さんに伝えたいことがあります。』という動画で坂本選手に向け、「全く落ち込まなくていい」とメッセージを送った笠原さん。こちらの動画でも再度、「女が悪い」と連呼しています。11日の動画で「坂本選手の味方」と断言していましたが、これらの動画は火に油を注いだ結果となったのではないでしょうか。球団側も坂本選手も沈黙を貫いており、おとがめなしの状況にも批判が殺到しています。このまま事態が収束するのか、野球ファンだけでなく多くの人が注目を集めています。
 


>次ページ:元巨人・笠原さんの動画を見る
 


【おすすめ記事】
子どもが好きな野球選手! 3位は「田中将大選手」、2位は読売ジャイアンツの……? 1位は、あの選手!
野球女子は『ガールズジャイアンツ』に欲情するのか?
DJ社長、コムドットゆうたを抜きInstagramのフォロワー数YouTuber1位に! フォロワー数水増し疑惑も浮上
関連動画の再生数1億回突破、『Breaking Down6』が11月に開催決定! スペシャルアドバイザー朝倉未来VS.メイウェザー戦も目前

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」