検索数が多かった「福岡県の住みたい街(駅)」ランキング! 2位は「呉服町」、では1位は?

賃貸物件検索サイト『CHINTAIネット』での実際の検索数を基にランキング化した「福岡県の住みたい街(駅)」ランキングを発表! 2位、福岡市地下鉄箱崎線の「呉服町」駅を抑えた1位は?

検索数が多かった「福岡県の住みたい街(駅)」ランキング
検索数が多かった「福岡県の住みたい街(駅)」ランキング
CHINTAIは6月28日、「CHINTAI ユーザーが選んだ! リア住な街※ランキング」福岡版を発表。アンケートで選ばれた街ではなく、賃貸物件検索サイト「CHINTAIネット」に掲載された福岡県の賃貸物件のうち、実際に部屋探しをしている人からの問い合わせが多かった駅を「リア住な街(※リアルに住む街)」と定義し、集計した結果をランキング化しました。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:呉服町(福岡市博多区)

2位は、福岡市博多区に位置する、福岡市地下鉄箱崎線の「呉服町」駅。駅周辺の「大博通り」にはオフィス街が面しており、そこから1本中に入ると住宅街が広がります。全国有数の規模を誇るホールを備える「福岡サンパレスホテル&ホール」などの文化施設や、24時間営業のスーパーや夜遅くまで開いている飲食店も駅周辺に集積しています。

「CHINTAIネット」による間取り別の家賃相場は、1R(ワンルーム)で6.2万円。買い物環境が充実している天神駅、中洲川端駅、博多駅に近く、電車のほかに路線バスが利用できるほか、徒歩でもアクセス可能な立地も大きな魅力です。

1位:博多(福岡市博多区)

1位は、九州を代表するターミナル駅、博多駅。多数の在来線と新幹線が乗り入れ、福岡県内の主要駅をはじめ、他県へのアクセスも便利です。駅構内や駅周辺には、「キャナルシティ博多」や「アミュプラザ博多」など豊富な商業施設が集まり、福岡最大級の繁華街が広がっています。ショッピング、飲食、娯楽施設が充実し、福岡県民だけでなく県外からも多くの人々が訪れます。

「CHINTAIネット」による間取り別の家賃相場は、1R(ワンルーム)で6.8万円と他の駅と比較して高めですが、県内外への交通アクセスの良さと生活利便性の高さで人気を集めています。

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も