【カルディ】大人気「パンダ杏仁豆腐」とかわいすぎるパンダカップがセットに! オンライン限定で登場

カルディの人気スイーツの「パンダ杏仁豆腐」。今回はかわいいグラスとのセット販売がされています。パンダ杏仁豆腐を使って、簡単に杏仁豆腐を作ることができますよ。この記事では「オンラインストア限定 パンダカップセット」について紹介していきます。

カルディの「オンラインストア限定 パンダカップセット」で杏仁豆腐作りに挑戦
カルディの「オンラインストア限定 パンダカップセット」で杏仁豆腐作りに挑戦
カルディの人気スイーツの「パンダ杏仁豆腐」。今回はかわいいグラスとのセット販売がされています。パンダ杏仁豆腐を使って、簡単に杏仁豆腐を作ることができますよ。お子さんのおやつにも最適ではないでしょうか。

この記事では「オンラインストア限定 パンダカップセット」について紹介していきます。

カルディの「オンラインストア限定 パンダカップセット」とは

カルディの「オンラインストア限定 パンダカップセット」
カルディの「オンラインストア限定 パンダカップセット」
カルディにはロングセラーの「パンダ杏仁豆腐」があります。通常は紙パックごと冷やし固めてお皿に出して食べるのですが、「オンラインストア限定 パンダカップセット」にはかわいらしいカップがついています。

「パンダ杏仁豆腐」は加熱をすると液体のように柔らかくなるので、このカップに入れることができ、食べる時もパンダと一緒。もちろん、カップは普段使いも可能です。

原材料や保存方法、カロリー、賞味期限は?

「パンダ杏仁豆腐」の原材料
「パンダ杏仁豆腐」の原材料
「パンダ杏仁豆腐」のカロリーや栄養成分
「パンダ杏仁豆腐」のカロリーや栄養成分
「パンダ杏仁豆腐」の原材料、カロリーや栄養成分は写真の通りです。

2023年6月29日に届いた「パンダ杏仁豆腐」の賞味期限は、2024年10月20日。未開封の場合には、常温で保存ができますが、なるべく冷所で保存しましょう。また直射日光が当たる場所や凍結するような場所での保管は避けてください。開封したら、できるだけ早めに食べるようにしましょう。
カップの方は、ソーダガラスでできている
カップの方は、ソーダガラスでできている
カップの方は、ソーダガラスでできています。容量は約230ミリリットルなので、パンダ杏仁豆腐を溶かして入れてもあふれることはないでしょう。

商品サイズは口径約7.5センチ、高さ8.5センチです。直火、オーブン、電子レンジ、食洗機や乾燥機では使えません。また耐熱ガラスではないので熱湯は入れないようにしてください。

パンダカップで杏仁豆腐を作ってみる!

早速「オンラインストア限定 パンダカップセット」を使って杏仁豆腐を作ってみます。パックごと冷蔵庫で冷やし固めるだけでも杏仁豆腐になりますが、今回はせっかくなのでパンダカップを使ってみました。
パンダ杏仁豆腐を鍋にうつして、とろ火で加熱
パンダ杏仁豆腐を鍋にうつして、とろ火で加熱
パンダ杏仁豆腐を鍋にうつして、とろ火で加熱します。
加熱するとすぐに液化する
加熱するとすぐに液化する
そうするとすぐに液化するので、粗熱が取れたらそのままカップに入れます。
カップにうつして、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす
カップにうつして、冷蔵庫で冷やす
冷蔵庫で2時間ほど冷やしましょう。プルプルの杏仁豆腐ができました。
パンダの模様が可愛い!
パンダの模様がかわいい!
カップにはパンダが描かれていて、杏仁豆腐を入れることできれいに浮かび上がってきます。
裏側はお尻のデザイン
裏側はお尻のデザイン
裏側はお尻のデザイン。しっぽがあってとってもかわいらしいですね。味に関してはアレンジをしていないので、パンダ杏仁豆腐のまま。安定の美味しさです。

ホイップでアレンジ

ホイップやミントでアレンジ
ホイップやミントでアレンジ
カップに入った杏仁豆腐に、ホイップをかけてミントをトッピングしてみました。もともと甘さのある杏仁豆腐ですが、ホイップとは味が異なるのでこのようなアレンジをしてもよさそうです。

まとめ

「オンラインストア限定 パンダカップセット」で夏のおやつを作っちゃおう
「オンラインストア限定 パンダカップセット」で夏のおやつを作っちゃおう
「オンラインストア限定 パンダカップセット」は杏仁豆腐とオリジナルのカップのセットです。常に販売されているわけではなく、数量限定となります。かわいいパンダのカップは普段でも使えますから、この機会に買っておきたいですね。

また杏仁豆腐は、季節に応じて違う味が販売されるので、その都度カップに作るのもおすすめですよ。

商品情報

商品名:オンラインストア限定 パンダカップセット
価格:680円(税込)
内容量:215グラム
カロリー:150キロカロリー(100グラムあたり)
販売地域:カルディオンラインショップ
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も