【カルディ】大人気の「パンダ杏仁豆腐」がシャーベットに!? 凍らせるだけで完成するひんやりスイーツ

カルディの人気スイーツの1つ「パンダ杏仁豆腐」。シャーベット状になればひんやり感もアップしてくるものです。カルディの「杏仁豆腐氷」ならば、凍らせるだけで簡単に杏仁豆腐味のシャーベットが作れます。

カルディの「杏仁豆腐氷」は凍らせるだけで冷たい人気スイーツの完成
カルディの「杏仁豆腐氷」は凍らせるだけで冷たい人気スイーツの完成
カルディの人気スイーツの1つ「パンダ杏仁豆腐」。夏場には冷たくして食べたいですよね。さらにシャーベット状になればひんやり感もアップしてくるものです。

カルディの「杏仁豆腐氷」は、凍らせるだけで簡単に杏仁豆腐味のシャーベットが作れますよ。味わいや食感などをこの記事で紹介していきましょう。

カルディの「杏仁豆腐氷」とは

カルディの「杏仁豆腐氷」
カルディの「杏仁豆腐氷」
カルディには「パンダ杏仁豆腐」というロングセラーのスイーツがあります。この味をそのままにシャーベット状にしたのが「杏仁豆腐氷」です。

冷凍庫で凍らせるだけなので、手間もかかりません。昔ながらのフォルムで、半分に折ったり、好きなサイズに切り分けたりして食べることができます。

原材料や保存方法、カロリー、賞味期限は?

カルディの「杏仁豆腐氷」の原材料やカロリー
「杏仁豆腐氷」の原材料やカロリー
「杏仁豆腐氷」の原材料、カロリーや栄養成分は画像の通りです。

2024年6月10日に購入したカルディの「杏仁豆腐氷」の賞味期限は、2025年2月。直射日光や高温多湿を避けて保管しましょう。開封をしたら早めに食べ切るようにしてください。

「杏仁豆腐氷」を凍らせてみると……?

カルディの「杏仁豆腐氷」を冷凍庫で凍らせてみる
「杏仁豆腐氷」を冷凍庫で凍らせてみる
「杏仁豆腐氷」を冷凍庫で凍らせてみます。冷凍庫の温度や状態によって凍るまでの時間は異なりますが、筆者の場合は24時間たっても凍っていませんでした。その後さらに1日冷凍庫に入れておいたらカチカチに凍ったのですが、もしかしたら凍るまでに時間がかかるのかもしれません。

凍らせる前に、よく振ると凍るまでの時間が短くなるようです。

「杏仁豆腐氷」は甘さ控えめのシャーベット

凍った「杏仁豆腐氷」は、手で折るのは難しいかもしれません。中央がぐにゃっとなってしまい、なかなか折れなかったので、ハサミや包丁などを使ってカットした方が早いです。
カルディの「杏仁豆腐氷」は甘さ控えめ
「杏仁豆腐氷」は甘さ控えめ
味は甘さ控えめの杏仁豆腐味です。口の中に入れても甘みは残るものの、しつこさはありません。シャーベット状で少しシャリシャリしていますが、氷がガリガリとすることはないので食べやすいです。

冷凍フルーツを添えてもおいしい

カルディの「杏仁豆腐氷」にフルーツを添えても美味しい
「杏仁豆腐氷」にフルーツを添えてもおいしい
凍らせた「杏仁豆腐氷」をお皿に移して、冷凍のブルーベリーを添えてみました。ブルーベリーの酸味と独特の杏仁豆腐の味は思った以上に相性抜群。他にもいちごやぶどうなどを合わせてもよさそうです。

まとめ

カルディの「杏仁豆腐氷」は冷凍庫で凍らせるだけの簡単スイーツ
「杏仁豆腐氷」は冷凍庫で凍らせるだけの簡単スイーツ
「杏仁豆腐氷」は冷凍庫で凍らせるだけで作れる、おいしいシャーベットです。カルディの人気スイーツの味わいがあるので、年齢を問わずに食べられそうですね。小さいお子さんが食べる場合には、大人の方がカットするなどしてくださいね。

商品情報

商品名:杏仁豆腐氷
価格:226円(税込)
内容量:504ミリリットル
カロリー:43キロカロリー(1本あたり)
販売地域:全国のカルディ各店またはカルディオンラインショップ
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない