粗品、「吉本に借りてた5000万円完済」を報告! 「1年で数千万返せる能力ってどんだけもらってんだ」

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんは6月27日、自身のYouTubeを更新。所属事務所に借りていた借金を返済したと明かしました。(サムネイル画像出典:「粗品 Official Channel」)

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんは6月27日、自身のYouTubeを更新。借金を返済したことを明かし、反響を呼んでいます。

【実際の投稿:粗品、「吉本に借りてた5000万円完済」を報告!】

「完済動画見る度にせいやの貯金エグいんちゃうかと思う」

粗品さんは『吉本に借りてた5000万円完済した』と題した動画を投稿。冒頭に「よしもとファイナンスの借金返済しましたぁ~!」と報告し、その完済通知書を記入しています。完済通知書を記入する動画を公開するのはこれで3年目で、1、2年目は次の日に「また吉本にお金借りました」という動画を公開するのが恒例だったそうです。しかし「今回もやりたかってんけど何か無理って言われててずっと」と、再度の借金はできないことを明かしました。粗品さんはその理由を、ギャンブルをしないと約束していたにもかかわらずギャンブルをしてしまい信用を失っていると分析。そもそも、粗品さんが借金していた金額は「よしもとファイナンスにあるお金全部ぐらい」だったそうで、これ以上の金額は貸せないということなのかもしれません。

また、動画後半で「でもう1個!」と切り出した粗品さん。「通帳返してくれ」「借金返済したら返しますって約束やったよなぁ?」と、マネージャーを問い詰めており、通帳を所属事務所に預けていたことを明かしました。

ファンからは「優良債権者すぎる」「虫歯も完治、借金も完済」「よしまた借りよう」「じゃあ明日借りる動画上がるやん」「1年で数千万返せる能力ってどんだけもらってんだ」「完済動画見る度にせいやの貯金エグいんちゃうかと思う」「机上の競馬新聞が芸術点高いなw」などのコメントが寄せられています。

詳細は過去の動画をチェック!

3月28日に『吉本の口座から68万円送金して賭博したのがバレました』と題した動画を動画を公開していた粗品さん。また、3月7日には『吉本興業に通帳を没収されました』と題した動画も公開しており、今回の投稿についての詳細な事情は、これらの過去の投稿を見ると分かります。気になった人は、チェックしてみてくださいね。
 
 
星彩と大義のアリア (初回限定盤)(2DVD付)
星彩と大義のアリア (初回限定盤)(2DVD付)
次ページ
粗品さんが過去に公開した動画も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も