4月に第1子誕生のシルクロード、妻・ゆん不在の日の“お留守番”動画を公開! 「本当に良い父親だ」

YouTuberグループ「Fischer's-フィッシャーズ-」のシルクロードさんは6月23日、自身の個人YouTubeチャンネル「ロードシルク」を更新。4月に誕生した第1子と留守番をする様子を公開し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:「ロードシルク」)

YouTuberグループ「Fischer's-フィッシャーズ-」のシルクロードさんは6月23日、自身の個人YouTubeチャンネル「ロードシルク」を更新。4月に誕生した第1子と留守番をする様子を公開しました。

【実際の投稿:シルクロード、第1子との“お留守番”動画】

「コルクくんにデレデレなシルクさんも可愛いw」

シルクさんは『新米パパになったシルクとコルクでお留守番です』と題した動画を投稿。妻でYouTuberのゆんさんが外出している日に自宅で過ごす様子を公開しました。動画冒頭からシルクさんは育児に奮闘。ゆんさんの母親からプレゼントされたというバウンサーに乗った赤ちゃんと笑い合ったり、おむつを交換するなど、父親としての姿を見せています。

合間には掃除や洗い物など、家事をする様子も。その後も赤ちゃんを抱っこしてあやしたり、ミルクをあげたりと、“イクメン”ぶりを見せるシルクさん。赤ちゃんが寝ると仕事をこなすなど、多忙なスケジュールですが、終始笑顔を絶やさず動画は終了しました。

コメント欄では「コルクくんにデレデレなシルクさんも可愛いw」「本当に良い父親だ」「なんて幸せそうな顔…」「お家任せられるパパってマジで最高!!」「笑顔でやってのけるシルクくんほんと愛情もって育ててるんだなって伝わる」など、称賛の声が多く寄せられています。

家族の動画を公開

シルクさんは同チャンネルで家族との動画をたびたび公開。5月1日には『【子ども】コルクが主人公の絵本をプレゼントしたら大号泣でした』と題した動画を載せています。次の投稿も楽しみですね。
 
次ページ
シルクロードさんのほかの動画も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『プレデター:バッドランド』を見る前に知ってほしい3つのこと。もはや『ドラゴンボール』だった理由は?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東急らしくない“斬新カラー”に大変身! 目黒線3000系リニューアル車がデビュー【10月2日~運転開始】

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も