井上咲楽、イタリアでのぼったくり被害を明かす。「物怖じしないのが凄いや」「リアル版ローマの休日」

タレントの井上咲楽さんは6月19日、自身のYouTubeを更新。イタリア・ローマでぼったくり被害にあったことを報告しました。(サムネイル画像出典:「井上 咲楽 Sakura Inoue」)

タレントの井上咲楽さんは6月19日、自身のYouTubeを更新。イタリア・ローマでぼったくり被害にあったことを報告し、反響を呼んでいます。

【実際の投稿:井上咲楽、イタリアでぼったくり被害に】

「ディスカウント!」には成功も……

井上さんは『【イタリア】ローマで優しい人とぼったくる人に出会いました』と題した動画を投稿。仕事でイタリア・ローマを訪れ、その合間に撮影したプライベート観光の様子を公開しています。井上さんはまず、イタリアのデザート・マリトッツォを購入。注文を受けた後に作っており、これは本場ならではの体験かもしれません。

問題のシーンはその後。マルシェ(市場)を訪れた井上さんが立ち止まったのは、オリーブオイルなどを販売している店のようです。バジルペーストやトリュフオイルなど、本場の味を試食していますが「これ買わないと去れないですね…」とその場の空気をなにか察した様子です。そして、バジルペーストを購入しようとしますが、その値段はなんと40ユーロ(約6800円)。井上さんもこれには思わず「ディスカウント!」と値引き交渉をし、最終的に30ユーロ(約5070円)で購入しました。ほかにもトマトソースを10ユーロ(約1700円)、オリーブオイルを18ユーロ(約3050円)で購入。それでも高いようにも感じますが……。

その後、ホテルに戻り購入した商品を梱包する様子を撮影。お風呂上がりとのことで、顔にはフェイスパックを付けています。梱包しながら話を始めた井上さんは「値引きしてもらったとはいえ、観光客だからぼったくられたんじゃないかと思って、ロケ先のレストランのシェフに聞いたら、やっぱりぼったくられてました」と、マルシェで訪れた店はぼったくりだったことを明かしました。「めっちゃ後悔してます」「ケチだから…そういうの気になっちゃう」と、引きずっている様子です。

ファンからは「物怖じしないのが凄いや」「ぼったくりに遭遇しても明るいままなのが好きすぎるし尊敬します」「飾らないところが等身大でいい」「正にリアル版ローマの休日」「きっと良い思い出話になる時が来るよ!!」などの声が。ほかにも「パックの貼り方雑選手権GP」「パックの付け方雑すぎて好き」などのコメントも寄せられました。

5月にはパリ旅行の様子も公開

5月17日と21日には、フランス・パリへのプライベート旅行の様子を公開していた井上さん。特に21日に公開した動画では、ディズニーランド・パリやルーヴル美術館を訪れた時の様子を見ることができます。気になった人は、過去の動画もチェックしてみては。
 
 
井上咲楽のおまもりごはん
井上咲楽のおまもりごはん
次ページ
井上咲楽さんのパリ旅行の様子も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    「彼氏と結婚したい!」25歳女性、「結婚なんかしなくていい」と言う気難しい父親の悩み相談

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ