川島永嗣、14年2カ月12日ぶり再戦果たした盟友・長友佑都とのツーショット公開! 「ゴリ兄弟最高です」

サッカー元日本代表でJ1リーグ・ジュビロ磐田所属の川島永嗣選手が、6月17日に自身のInstagramを更新。同じくサッカー元日本代表でJ1リーグ・FC東京所属の長友佑都選手との写真を公開しました。(サムネイル画像出典:川島永嗣選手公式Instagramより)

サッカー元日本代表でJ1リーグ・ジュビロ磐田所属の川島永嗣選手は6月17日、自身のInstagramを更新。同じくサッカー元日本代表でJ1リーグ・FC東京所属の長友佑都選手とのツーショットを公開し、反響を呼んでいます。

【実際の投稿:川島永嗣、長友佑都との“再会”ショット】

「お2人が並ぶ姿が見られて嬉しいです」

川島選手は「久々にゴリ兄弟を後ろからではなく前から見ました。後ろから指示を出す側ではなく、マークをつける側。お互いしぶとい顔してます(笑)」とつづり、1枚の写真を投稿。長友選手と身を寄せ合ったツーショットを公開しました。共にサッカー日本代表として数々の試合を戦ってきた2人。川島選手は満面の笑みを見せていますが、長友選手はやや照れたような笑顔を見せています。

2人は16日に開催されたJ1リーグ第18節「FC東京対ジュビロ磐田」に共に先発出場。2010年4月4日以来、14年2カ月12日ぶりに敵同士として同じピッチに立ちました。「話は合わないけど、彼の魂には大きな刺激をもらっています。お互いまだまだ人の心を動かせられるプレーヤーでいられるように精進しよう!」と長友選手へのメッセージをつづり、投稿を締めくくっています。

ファンからは「めちゃくちゃ感慨深いです」「お2人が並ぶ姿が見られて嬉しいです」「ゴリ兄弟最高です」「いい写真」「ブラボー」など、称賛の声が多く寄せられました。

長谷部誠さんとの写真も公開

川島選手は元サッカー日本代表メンバーとの写真をたびたびInstagramに投稿。5月30日には「とりあえずお疲れ様!!」とつづり、5月をもって現役を引退した長谷部誠さんとのツーショットも載せていました。気になった人はぜひチェックしてみてください。
   
耐心力 重圧をコントロールする術がある (幻冬舎単行本)
耐心力 重圧をコントロールする術がある (幻冬舎単行本)
次ページ
川島永嗣選手のほかの投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も