「賃貸」で検索されたJR山手線の駅ランキング! 3位「新宿」を抑えたTOP2は?【2024年5月版】

All About ニュース編集部は2024年5月のGoogle検索ボリュームの調査を実施。「『賃貸』で検索されたJR山手線の駅」ランキングで1位に選ばれたのは?

【2024年5月版】「賃貸」で検索されたJR山手線の駅ランキング
【2024年5月版】「賃貸」で検索されたJR山手線の駅ランキング
All About ニュース編集部は5月1~31日の期間、Googleの検索ボリュームを調査するツールを複合的に用いて検索数の調査を実施しました。今回はその中から「JR山手線の駅名+賃貸」で検索された、1カ月間の平均検索数のランキング結果を紹介します!
 
>20位までの全ランキング結果

3位:新宿

3位にランクインしたのは、新宿です。家賃相場が高めではありますが、交通利便性の高さや充実した商業・娯楽施設が多いことなどを理由に人気を集めています。
 
終電が遅くまであり、夜遅くの外食も可能でコンビニも多いことから、単身世帯や若者にとっても暮らしやすい環境。ただし治安はあまり良くないため、エリアにより注意が必要です。

同率1位:池袋

同率1位、1つ目は池袋です。東京を代表する繁華街の1つで、大型商業施設が多数点在するほか、「アニメの聖地」と呼ばれ独自の文化が根付いています。
 
家賃は繁華街の中では比較的安く、南池袋周辺は自然豊かな環境が残り子育て世帯にも人気のエリア。8路線使用可能な抜群の交通アクセスと、ショッピングから飲食、エンタメまで全て駅周辺で完結できるのも魅力です。

同率1位:恵比寿

同率1位、2つ目は恵比寿です。住みたい街として都内でも屈指のエリアとして知られ、治安も良いことから女性やファミリー層からの支持も集めています。
 
家賃は都内でもトップクラスに高く、周辺には高級住宅街が多いのも特徴。4路線乗り入れており、通勤・通学に便利な点も高ポイントです。
 
この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間120本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
20位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴