第2子妊娠中のくみっきー、子どものイヤイヤ期について語り反響! 「参考にします」の声も

モデルでタレントの舟山久美子(くみっきー)さんは6月12日、自身のInstagramを更新。子どものイヤイヤ期について語り、話題を呼んでいます。(サムネイル画像出典:くみっきーさん公式Instagramより)

モデルでタレントの舟山久美子(くみっきー)さんは6月12日、自身のInstagramを更新。子どものイヤイヤ期について語りました。

【実際の投稿:くみっきー、子どものイヤイヤ期について】

「くみっきーのポストほんとにありがたいです」

くみっきーさんは「"イヤイヤ期どうしてる?"の質問が多いので、わたしのリアルを忘備録としてフィードに載せておきます」とつづり、4枚の写真を公開。家族ショットと、子どものイヤイヤ期について投稿しました。

くみっきーさんは現在1児の母で、第2子を妊娠中。そんなくみっきーさんは、アドバイスとして「真面目に向き合いすぎず、ある程度流している方が早く終わるのかなぁ?という印象のコメントも多くて、実戦してみたら、息子の機嫌も治るのがはやくなった」とつづり、子どものイヤイヤ期に向き合っていることを語りました。

この投稿に、くみっきーさんと同じように子どもを持つ母親からの反響が大きく集まっています。

コメントでは、「これから迎える娘のイヤイヤ期に参考にします」「シェアしてくださり有難うございます」「イヤイヤ期、くみっきーさんの投稿とコメント欄を見て勉強します」「サンセットも最高」「くみっきーのポストほんとにありがたいです」「くみっきーには海が似合うね」と、称賛する声が相次ぎました。

「最近のおやすみの日のいろいろ」

5月16日の投稿では「最近のおやすみの日のいろいろ」とつづり、子どもや食事を楽しむ様子など、さまざまなショットを披露。1枚目の写真は、子どもを優しい表情で見つめる、親子ショットです。5枚目では、過去にくみっきーさんが表紙を飾った懐かしい雑誌を披露しています。ファンからは「全部持ってる」「どれも買った」との声が寄せられました。
 
次ページ
くみっきーさんの投稿をもっと見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    「彼氏と結婚したい!」25歳女性、「結婚なんかしなくていい」と言う気難しい父親の悩み相談

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ