「サイコパス役がハマる」と思う30代女性俳優ランキング! 2位「北川景子」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国10~70代の249人を対象に「30代女性俳優」に関する独自のアンケート調査を実施。「サイコパス役がハマる・見てみたい」と思う30代女性俳優ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像:北川景子さん公式Xより)

All About ニュース編集部は4月12日~5月30日、全国10~70代の249人を対象に「30代女性俳優」に関する独自のアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「サイコパス役がハマる・見てみたい」と思う30代女性俳優ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:北川景子

2位は北川景子さんでした。ファッション誌『Seventeen』(集英社)でモデルとして活躍し、併せて俳優業も開始。 クールでバランスの取れた顔立ちが人気となり、オリコンが調査する「女性が選ぶなりたい顔ランキング」では常に首位をキープ。 俳優としては、『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)、『家売るオンナ』(日本テレビ系)など人気ドラマに多数出演してきました。映画でも、『ラーゲリより愛を込めて』など、ヒット作で主要な役を演じています。

回答者からは「見てみたい」(50代女性/北海道)、「綺麗な俳優さんだから怖さが倍増しそう」(40代女性/福岡県)などのコメントがありました。

1位:菜々緒

1位は菜々緒さんでした。2012年に発売された脚をクロスさせて前屈する斬新なポーズが表紙となった写真集『1028_24 NANAO 超絶美脚写真集』(幻冬社)は、菜々緒ポーズと称されるほど大反響に。 同年に『主に泣いてます』(フジテレビ系)でドラマ初主演を飾ると、以降『ファースト・クラス』(フジテレビ系)や『サイレーン』(カンテレ/フジテレビ系)などに出演し、悪女役が高く評価されています。

回答者のコメントを見ると「私の中では、悪役のイメージだから、サイコパスにイメージがぴったりだから」(40代男性/茨城県)、「人の想像を超える演技ができそうだから」(30代女性/北海道)、「人々を翻弄する女が似合う」(40代女性/熊本県)といった声がありました。
 
菜々緒写真集 DIVINE
菜々緒写真集 DIVINE


※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない