長女の脳性まひ公表の柳原可奈子、家族でサッカー観戦へ! 観戦方法も紹介し「本当にステキな笑顔」

タレントの柳原可奈子さんが、6月1日に自身のInstagramを更新。脳性まひを持つ4歳長女ら家族とサッカーを現地観戦した様子を公開し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:柳原可奈子さん公式Instagramより)

タレントの柳原可奈子さんは6月1日、自身のInstagramを更新。家族でサッカーを現地観戦した様子を公開しました。

【実際の投稿:柳原可奈子、家族でのサッカー観戦ショット】

「パワフルな加奈子ちゃん!大好き」

柳原さんは「今日も #鹿島アントラーズ を応援しに、家族で #国立競技場 に行ってきたよ〜」とつづり、9枚の写真と1本の動画を投稿。同日に国立競技場で開催された明治安田J1リーグ第17節「鹿島アントラーズ対横浜F・マリノス」を家族で観戦した際の様子を公開しました。柳原さんは鹿島アントラーズのユニフォームを着用。4歳の長女と1歳の次女を連れて笑顔で観戦を満喫しています。

2023年4月に長女が生まれつきの脳性まひであることを公表した柳原さん。「今まで、パパと長女が2人で観戦の時は車椅子席を予約 今日のように家族4人の時は、入り口のベビーカー置き場にバギーを置き、そこからパパの抱っこで横並びの席まで移動」など、自身の観戦方法を紹介。今回は介護用抱っこひものデモ機を借りているタイミングだったことを明かし、「あらかじめバギーにショルラクを敷いて長女を座らせ、写真のように背負い、席まで移動しました 背中の部分にプレートが入っているので、まだ座位保持が難しい長女(101cm)も倒れることなく乗れたよ」と、詳細も伝えました。

ファンからは「めっちゃ楽しそう。見てる自分も愉しくなる」「茨城県民の誇りです」「子供たちと沢山経験を積み重ねることは大事ですよね いっぱい楽しんでね」「パワフルな加奈子ちゃん!大好き」「可奈ちゃんも娘ちゃん達も本当にステキな笑顔」など、称賛の声が多く寄せられています。

以前にも観戦ショットを公開

柳原さんは5月3日にも夫が鹿島アントラーズの大ファンであることを明かし、「ということで今日は家族で#鹿島スタジアム に行ったよ〜」と家族でサッカー観戦する様子を公開。ほかにもInstagramでは家族ショットをたびたび載せているので、気になった人はぜひチェックしてみてください。
 
次ページ
柳原可奈子さんのほかの投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化