音楽ユニット「ツユ」、ぷすの殺人未遂逮捕に波紋広がる。miro、「何もかも裏切られて本当に悲しい」

音楽ユニット「ツユ」のぷすこと矢野麻也容疑者の逮捕された報道を受け、YouTubeや歌い手界隈(かいわい)がざわついています。(サムネイル画像出典:YouTubeチャンネル「ツユ」)

音楽ユニット「ツユ」のメンバーで、YouTuberのぷすこと矢野麻也容疑者の逮捕に、波紋が広がっています。
 

【関連投稿:ぷす逮捕に対応追われるメンバー・スタッフ】

「CDも楽譜も届けたかった」

警視庁は5月31日、交際相手の10代女性を包丁で刺し殺そうとしたとして、矢野容疑者を殺人未遂の疑いで緊急逮捕しました。この報道を受け、6月1日に同グループのピアノを担当しているmiroさんは自身のX(旧Twitter)を更新。「非常に残念ですが、今回お騒がせしている事件の影響で僕が2年越しで制作したピアノCD『TUYU Piano Collection』の発売は中止になりました」と発表。
 

同日、ツユのXも投稿を更新。「今回の事態を重く受け止め」と、12日と16日に予定していたライブ公演を中止すると公表しました。5月6日に自身のXでツユを卒業するとファンへ報告していたmiroさんは、「卒業公演で最後にリスナーのみんなやこれまで支えてくれた人達に感謝を直接伝えたかったです。本当に申し訳ありません。CDも楽譜も届けたかったです。何もかも裏切られて本当に悲しい、、」と自身のXで吐露。悔しさをにじませています。

メンバーを案じる声と、矢野容疑者への批判

ファンからは、「思いつめないで」「ミロさんの気持ちを考えると悔しくて怒りが込み上げてきます」「ミロくんは悪くない」「謝らないで…」「ミロさんのお身体とメンタルが心配」と、miroさんを案じる声が寄せられました。
 

一方、矢野容疑者についてネット上では、「信じられない」「ぷす逮捕は驚いた」「アーティスト以前に人間として終わってる」「YouTuberってしょっちゅう捕まってるな」「ぷすの行いも心も人として咎められるべき」など、さまざまな声が上がっています。

「少々お時間をいただけますと」

なお、ツユのXでは今後の活動について1日、「関係者間で協議中」と明かし、「少々お時間をいただけますと幸いです」「被害者の方、ファンの皆様に心より深くお詫び申し上げます」と、マネージャー名義で発信しました。
 

 

次ページ
関連投稿もチェック
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始