「これどういうこと?」明治おいしい牛乳の誤爆? に注目集まり“謝罪”「理由読んでほほえましすぎて」

明治の商品である「明治おいしい牛乳」の公式Xは5月29日に投稿を更新。“お詫び”をしました。一体何があったのでしょうか?(サムネイル画像出典:明治おいしい牛乳公式Xより)

明治の商品である「明治おいしい牛乳」の公式X(旧Twitter)は5月29日に投稿を更新。“お詫び”をしました。

【実際の投稿:明治おいしい牛乳、一体なんの“お詫び”?】

「めちゃくちゃ可愛い」

同アカウントは「先ほどの投稿についてのおわび」と題し、画像を1枚載せています。「画像のみの投稿についてご心配のお声をいただきました。お騒がせし、申し訳ございません」と、まず謝罪をしました。

「画像のみの投稿」とは、同日11時32分のポストです。女の子が自撮りしたと思われる顔のアップの写真だけが載っています。続けて「ただいま、新CM出演者の一人である子役と当アカウントを運用しております」と、その経緯を説明しました。「しばらくの間、あたたかい目で見守っていただけますと幸いです」とのことです。

最初のポストでは「これどういうこと?」「たまにスタッフの個人的な誤爆で謝罪の記事見ることあるけど、もしこれもそうなら生の誤爆はじめて見ました 娘さんの写真かな?」など、“誤爆”なのではというコメントが寄せられましたが、種明かしをしたポストでは「理由読んでほほえましすぎてフォローしました!」「めちゃくちゃ可愛い」「ほっこりしました!」と温かい声が上がっています。

レシピポストも

普段は、明治おいしい牛乳を活用したレシピを多々ポストしている同アカウント。これからは子役による楽しいポストが増えるのでしょうか。期待したいですね!
 
次ページ
普段のおいしそうなレシピポストも見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始