「神回です」竹脇まりな、“確実に”3キロ痩せる方法を公開! 「どのダイエットの話よりささりました」

登録者数397万人のYouTuber・竹脇まりなさんは5月27日、自身のYouTubeを更新。“確実に”3キロ痩せる方法を公開し、分かりやすい説明と健康的なダイエット方法に絶賛の声が多く寄せられています。(サムネイル画像出典:「Marina Takewaki」)

YouTuberの竹脇まりなさんは5月27日、自身のYouTubeを更新。“確実に”3キロ痩せる方法を公開しました。

【実際の投稿:竹脇まりな、“確実に”3キロ痩せる方法!】

3キロ痩せるための前提!

竹脇さんは動画『健康的かつ確実に-3kg痩せる正しいダイエット方法はこれです!運動や食事だけじゃない!!【世界一大事なダイエットの授業】』を公開し、ダイエットについて説明しています。「健康というのは運動、食事、メンタルが整ったこと」「ダイエットは余分な体脂肪が落ちること」などと話し、3キロ痩せるための重要な点をまとめました。

カロリーには「摂取カロリー」と「消費カロリー」があり、痩せるためには摂取カロリーよりも消費カロリーのほうが上回らなければならないとのこと。体脂肪は1キロ=7200カロリーなので、体重を3キロ落とすためには21600カロリー分、消費カロリーが上回る必要があるようです。目標期間を3カ月と設定した場合、1日およそ240カロリーです。

しかし、「そもそも1日の消費カロリーってどれくらい?」「食事(=摂取カロリー)を減らそうか迷っているけれど、どこまで減らしていいの?」など、疑問に思うことがたくさんあるのでは? と話し、実際、これらの数値は人によって大きく異なると明かしました。

コメントでは、「めちゃくちゃ勉強になりました!」「学生の頃、こんな保健体育の先生いたらなぁ」「体重はただの数字!この言葉響きました」「神回です」「どのダイエットの話よりささりました」「心身ともに美しく健やかであるために必要な知識ですね」など、健康的なダイエット方法への称賛の声が集まっています。

具体的に何をすべき?

竹脇さんは動画内でそれらの具体的な計算方法を解説。計算に役立つツールも紹介しているので、健康的に3キロ減らすためには何をすればいいのか、個々人に合った具体的な策が見つかるはずです。この動画を見て、目標を達成するためにやるべきことをリスト化してはいかがでしょうか。
 
次ページ
竹脇さんのダイエット投稿を見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始