「すごすぎて感涙」竹脇まりな、ダイエット100日チャレンジ途中経過! 体形の変化に「別人のよう」驚きの声

宅トレYouTuberの竹脇まりなさんは4月1日、自身のInstagramを更新。ダイエットの途中経過を報告しました。みるみる変わっていく体形にファンからは驚きの声が多数上がっています。(サムネイル画像出典:竹脇まりなさん公式Instagramより)

宅トレYouTuberの竹脇まりなさんは4月1日、自身のInstagramを更新。ダイエットの途中経過を報告しました。

【実際の投稿:竹脇まりな、体形の変化は?】

「モチベ上がる」

竹脇さんは「今日から4月!!」とつづり、写真4枚と画像1枚を掲載。1~4枚目には、「9カ月前」「70日前」「現在」の竹脇さんの体形が写っています。時間をかけて体を引き締めたようです。「現在」は、細過ぎず太過ぎず、健康的な体形のように見えます。

続けて「個人的に始めた100日チャレンジも70日が過ぎました!!」と明かし、「こうやって写真で変化を見ると、チリツモで頑張ってきたのがわかってモチベ上がる」と喜びをあらわにしました。

「目的」と「目標」の違いは?

今回の100日チャレンジの目的は「産後1年の写真を綺麗に撮りたい!!」とのことで、5月1日に家族写真&記念ボディの撮影があるようです。あと1.5キロ減量すると目標体重になり、現在26パーセントの体脂肪率を1パーセント減らしたい、と決意しています。

また「目的と目標を立てるのが本当に大事」ともつづり、「マイナス〇キロ」を目的にするのではなく、「夏に水着をカッコよく着たい!」などを目的にすると良いようです。「目的=なりたい姿 目標=目的達成のために必要なこと」と記述しています。

コメントでは、「チリツモですね すごいです」「すごい変化ですね!尊敬です!!」「すごい!全体的に別人のようにスッキリ」「すごすぎて感涙します。私も頑張ります」「カッコいいです」と、称賛の声が多数上がりました。

ルーティーン動画を公開

16日の投稿では「最近のモーニングルーティン!」と題し、朝のルーティーン動画を公開している竹脇さん。「ルーティンと言いつつ、毎朝思い通りに過ごせてるわけじゃないけど、それはそれで私の今のリズムなのかなと思ってる」とのことです。気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね!
 
次ページ
竹脇さんのダイエット投稿をもっと見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない