東京23区で自然が多くて家賃が安い駅ランキング、大泉学園駅を抑えた1位は? 上位に「練馬区」多数

東京23区で「自然が多くて家賃が安い駅」ランキング! 不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」が実施した調査から人気の駅を発表します。2位「大泉学園」駅を抑えた1位は?

東京23区で自然が多くて家賃が安い駅ランキング
東京23区で自然が多くて家賃が安い駅ランキング
不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」を運営するLIFULL(ライフル)は5月23日、東京23区における「自然が多くて家賃が安い駅ランキング」を発表しました。

「LIFULL HOME'S」に掲載されている物件数が1000以上で、かつ、実際に住む人の声や各種データを反映したサイト「まちむすび」において、「自然の多さ」の評価が高い東京23区の上位30駅において、「LIFULL HOME'S」に掲載された築40年以内、駅徒歩20分以内、専有面積15平米以上40平米未満の賃貸物件を対象に調査を実施。家賃相場抽出期間は2023年4月〜2024年3月、家賃相場は管理費を含む⽉額賃料から中央値を算出し、家賃が安い順にランキングを作成しました。
 
>10位までの全ランキング結果を見る

2位:大泉学園駅(練馬区)

2位は、練馬区に位置し、家賃相場7万500円の「大泉学園」駅。西武池袋線で日本有数のターミナル駅である池袋駅まで、乗り換えなしの20分弱でアクセスできます。駅周辺には「グランエミオ大泉学園」や「ゆめりあフェンテ」などの商業施設のほか、いくつもの商店街があり、買い物環境も充実しています。

駅前の大泉学園通りには並木道が整備され、駅から少し離れると、閑静な住宅街と緑や公園が多い美しい街並みが広がります。駅から徒歩15分圏内には東映東京撮影所、東映アニメーションミュージアムや映画館などがあり、日本のアニメ発祥の地としても知られています。

1位:金町駅(葛飾区)

1位は、葛飾区に位置し、家賃相場7万円の「金町」駅でした。JR常磐線が利用でき、都心だけでなく埼玉県や千葉県方面にもアクセスしやすい北千住駅まで約10分、池袋駅まで約40分弱で行くことができます。

都内で唯一水郷の景観を持ち、園内ではバーベキューを楽しむ人でもにぎわう東京23区内最大規模の「都立水元公園」、葛飾区内最大の区立公園「葛飾にいじゅくみらい公園」などの広大な公園のほか、川沿いの散歩が楽しめる江戸川沿いのエリアなど、自然豊かなスポットが点在しています。


この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。

次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは