高校生が選ぶ「映画の主演をしてほしい次世代男性俳優」ランキング! 2位「岩瀬洋志」、1位は?

渋谷トレンドリサーチは、高校生103人を対象に「恋愛映画の主人公になって欲しい有名人次世代男性俳優」について調査を実施。その結果をランキング形式で紹介します!(サムネイル画像:岩瀬洋志さん公式Instagramより)

渋谷トレンドリサーチは、高校生の男女103人を対象に「恋愛映画の主人公になってほしい次世代男性俳優」についてアンケート調査を実施し、5月23日に結果を発表しました。今回はその結果をランキング形式で紹介します!

>9位までのランキング結果を見る

2位:岩瀬洋志

2位に選ばれたのは、岩瀬洋志さんです。

2004年生まれの岩瀬さんは、高校生時代に投稿していたTikTok動画をきっかけに芸能界入り。2023年にはドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系)に出演を果たし、さらには女性ファッション誌『ViVi』(講談社)の国宝級イケメンランキングにて、NEXT部門で入賞しました。2024年7月スタートの新ドラマ『タカラのびいどろ』(BS朝日系)への出演も決まっており、主演の志賀宝役に抜てきされています。

アンケート回答では、「ワセリンくん時代からずっと追っている人で顔がタイプだから」(高3・女子)「顔がかっこよくて実写化なども出来ると思うから」(高1・女子)といったコメントが挙がり、ビジュアルの人気が特に高いようです。

1位:窪塚愛流

1位は、窪塚愛流さんでした。

2003年生まれの窪塚さんは、2018年に映画『泣き虫しょったんの奇跡』でデビューしました。ドラマや映画、テレビCMやファッション誌のモデルとして活躍しています。2024年5月から公開された映画『ハピネス』では国木田雪夫役として映画初主演を果たしました。父は俳優の窪塚洋介さんです。

回答者からは、「とても演技派で、顔もかっこいいから!」(高3・女子)「よるおびドラマ『この初恋はフィクションです』に出演していた窪塚愛流さんがとても印象的で主人公として恋愛をしている姿が見たいと思いました」(高3・女子)という意見が寄せられ、作品を通して感じられる演技力の高さが人気のようです。


※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは