「惚れ惚れします」叶姉妹、“着物×巨乳問題”について明かし反響! 「お心も美しい」と絶賛の声

タレントの叶姉妹は5月23日、自身のInstagramを更新。「着物×巨乳問題」について言及しました。(サムネイル画像出典:叶姉妹公式Instagramより)

タレントの叶姉妹は5月23日、自身のInstagramを更新。「着物×巨乳問題」について言及し、話題となっています。

【実際の投稿:叶姉妹、「着物×巨乳問題」について語る!】

「とても品のある立ち姿に惚れ惚れします」

叶姉妹は「私達の愛する大切な皆さん、ごきげんいかがでしょうか」とつづり、10枚の写真を投稿。過去の着物姿や、着付け中の様子を撮影した写真などを載せ「いつものように叶姉妹関連の検索をしておりましたら、このようなコメントがたくさんありましたよ」と、ファンからのコメントを紹介しました。

まず「着物×巨乳問題は叶姉妹の本気の着付けを見ればFAなんだけど、そもそも叶姉妹が本気で着物を着ていることを知らない人が多くてびっくり」というコメントには「はい、その通りです」と返答。続けて「“お着物を正しく着る”と”巨乳を強調すること”は格式のある一流のお着物であればあるほど、その仕組みは成り立たないのですよ」と持論を語りました。

ただ「私にはそんなこと関係ないわ、”着る”ことと”描くこと”違いますし!と考える方々も個人の自由でもあり法律に違反することでもない訳ですから。これはあくまでも、心の大切なマナーのお話しですよ」と、あくまで個人の自由であることも補足しています。たしかに写真を見ると、叶姉妹の着物姿は伝統に沿った美しいたたずまいといった印象を受けます。

この投稿には「着物に対する理解と愛、大切にされる心を感じます」「美意識の高い人に着てもらえる着物は幸せだな」「いつも全てにリスペクトを忘れない叶姉妹のお二人は素敵です」「お心も美しい」など、絶賛の声が。ほかにも「美し過ぎます」「とても品のある立ち姿に惚れ惚れします」など、写真についてのコメントも寄せられています。

Instagramでも大人気!

叶姉妹のInstagramのフォロワー数は、執筆時点の24日現在で89万1000人。美しい写真とともに、ある話題について語ったり、質問に答えたりする投稿が多く、それが人気の理由かもしれません。気になった人は、過去の“ファビュラス”な投稿もチェックしてみては。
 
次ページ
叶姉妹の過去の投稿もチェック!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化