【実際の投稿:アミューズ、法的措置を検討】
「発信には法的措置を検討いたします」
22日に「【ゆる募】超有名女優とドラマ共演して電撃結婚した男性歌手が、結婚後に今度は番組共演した某NHKアナとW不倫し、今年の元旦に某週刊紙が本件をすっぱ抜く予定だったものの男性歌手の所属事務所が10億円を支払って記事を揉み消した件(女優&歌手は事実上の離婚状態だが仕事への影響を考え離婚せず)」と、ポストした滝沢さん。これがすぐさまネット上で臆測を呼び、主に星野源さんと新垣結衣さんの名前が挙げられるなど、かなりの騒ぎとなりました。アミューズ法務部のアカウントは「滝沢ガレソ氏によるXでの投稿に関連して、アミューズ所属の星野源の名前を挙げての憶測が拡散され当社にも多くのお問合せが寄せられています」と書き出し、「星野源において当該投稿にある事実は一切なく、また当社が記事をもみ消した事実も一切ありません」と滝沢さんのポストに寄せられた臆測について否定。「虚偽の情報の拡散、発信には法的措置を検討いたします」と強く表明しました。
星野さんも23日に更新したInstagramのストーリーズにて、アミューズ法務部のポストを載せ、「上記の投稿のようにいまSNSやインタネット上などで噂されている件に事実は一切ありません。事実無根です」と否定。新垣さんの公式Xと思われるアカウントのプロフィール欄にも「火のないところに煙が立っているようですが、いま騒がれ噂されている件に事実はひとつもありません。心配してくださっている皆様、ご心配なく」と、否定の言葉が書き添えられました。