関東の人が選ぶ「日帰りバスツアーで行きたい都道府県」ランキング! 2位「静岡県」、1位は?

「&VACATION」は、関東の男女101人を対象に「5月の日帰りバスツアーで行きたい都道府県」というテーマでアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。2位は「静岡県」、1位は?

日帰りバスツアー
日帰りバスツアーで行きたい都道府県は?
RINKが運営する沖縄&リゾート・ホテル情報メディア「&VACATION」は、関東の男女101人を対象に「5月の日帰りバスツアーで行きたい都道府県」というテーマでアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。調査期間は、4月2日~5月6日です。
 
>5位までのランキング結果を見る

2位:静岡県

2位は「静岡県」でした。静岡県は、関東からアクセスしやすい都道府県で、富士山や熱海温泉などの豊富な観光資源が魅力。新鮮な海の幸やお茶のスイーツなど、静岡ならではの食も人気です。静岡市や浜松市などの都市部では、ショッピングも満喫できるでしょう。

回答者からは「バスツアーの一覧を見たときに、伊豆にいくツアーが楽しそうだったので行きたいです。バスツアーでは、三嶋大社での参拝もできるそうです」といったコメントが寄せられていました。

1位:神奈川県

1位は「神奈川県」でした。神奈川県は東京からのアクセスも良く、多彩な観光スポットを楽しめることから、日帰りバスツアーに最適な都道府県といえるでしょう。横浜や鎌倉、箱根など、神奈川県には魅力的なエリアが数多くあります。

回答者からは「お昼の番組で神奈川県の日帰りバスツアーが紹介されていたので、5月に行ってみたいと思いました。海鮮浜焼きがあるそうなので楽しみです」といったコメントが寄せられていました。


※回答者コメントは原文ママです
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化