結婚したロッチ中岡、プロポーズの言葉は? 結婚発表の文言は大谷翔平と関係がある? あれこれ語る

お笑いコンビ・ロッチの中岡創一さんは5月20日、コンビの公式YouTubeを更新。結婚についてあれこれ語り、ファンからは祝福の声が多数寄せられています。(サムネイル画像出典:「ロッチナイト」)

お笑いコンビ・ロッチの中岡創一さんは5月20日、コンビの公式YouTubeを更新。結婚についてあれこれ語りました。

【実際の投稿:中岡創一、結婚について語る!】

「中岡さんおめでとうございます」

同日更新したInstagramで13年付き合った日本人女性と結婚したことを報告した中岡さん。相方のコカドケンタロウさんと共に登場した今回の動画『【#128】中岡創一 結婚おめでとう』は、結婚についていろいろと話しています。

まず結婚を発表した際に使った「日本人女性」との表現は、ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手の結婚発表をまねたようです。大谷選手も同様の表現を使っていました。大谷選手の時は、「日本人女性は私です!」という人が大勢現れ、中岡さんはそれを期待して「お酒が好きでサウナが好きできれい好きの~」と結婚相手について発表したようです。そういう人は現れたのでしょうか……?

さらに、プロポーズの言葉については「シンプルに結婚してください」と。続けて「めっちゃいろいろ考えてたけど、めっちゃ緊張すんねん」と理由を話しました。また、Instagramに載せた結婚写真は中岡さんの地元にある橿原神宮で撮影したようです。

コメントでは、「おめでとうございます」「最高だね」「中岡ロス~」「末永くお幸せに」「中岡さんおめでとうございます 出川さんもきっと喜んでくれてますね」など、温かい声が多数寄せられました。

読者からの鋭い質問も

今回の動画では、結婚を発表する前に来た読者からの「最近夫がテレビで中岡さんを見るたびに、中岡君あか抜けたな、いい男になったな、と盛んに言っています。先日2キロ痩せたとお話されていましたが、それ以外に環境や心境に変化があったのでしょうか?」というメッセージも公開。中岡さんとコカドさんは、その鋭い質問に驚きの表情を見せました。

中岡さんはほかにも結婚について語っていますので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。
 
次ページ
中岡さんの普段の投稿も見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始