ヘラヘラ・ありしゃん、SNSで容姿批判受け「私お金持ってるので訴えますね」

ヘラヘラ三銃士のありしゃんさんがXにポストした内容が、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:ありしゃんさん公式Instagramより)

女性3人組YouTuberグループのヘラヘラ三銃士・ありしゃんさんが5月19日、自身のX(旧Twitter)を更新。ありしゃんさんへ向けられた容姿批判について、発信しました。
 

【実際の投稿:ありしゃん、Xでアンチに反応】

「こんな小者に反応してるの意外」

ありしゃんさんは19日、「ピラティスって身長も伸びると聞いたので頑張ってます!!!!! こう見えて153cmしかないので」とつづり、左側に女性、右側には男性の配置で真ん中にいるありしゃんさんの肩にそれぞれ手を添えた写真を引用してポスト。
 

すると、「こんな顔デカくて153cmで太ってるのに自信持てるのがすごいです!」と引用でコメントが付き、これを受けてありしゃんさんは、さらにこのポストを引用して「私お金持ってるので訴えますね!」と反応しました。
 

現在はいずれのポストも削除されていますが、ネット上ではありしゃんさんへの容姿批判をした人物に対し、「悪口言い過ぎじゃない?!」「本当に日本って生きづらい」「有名人には何言ってもいいと思ってる人まだいるの?」などの声が上がっています。一方で、「ありしゃん全面的に悪くないから反応しなければ良かった……」「余裕のある大人のオンナのイメージだったから時間と労力咲いてこんな小者に反応してるの意外」という声も。

「やんややんや言われておりますが」

同日、ありしゃんさんはInstagramのストーリーズと投稿を更新。「私は私が着たい服を着るよ。人生は競争じゃないんだから自分は自分 他人と比べすぎずに自分を愛してあげてね!ワタシ!」とつづり、露出度が高めな夏向けのブラックコーディネートを披露しました。また、ストーリーズではこの投稿を引用し、「Xでだいぶやんややんや言われておりますが」とも、つづっていました。
 

画像出典:ありしゃんさんX(@arishan_hera3)
画像出典:ありしゃんさんX(@arishan_hera3) ※モザイク処理は編集部対応
次ページ
19日のInstagram投稿&ストーリーズはこちら
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化