四千頭身・石橋、“女性アイドル”に変身し大反響! 「ギリいそうな感じ」「みんなかわちい」

お笑いトリオ・四千頭身の石橋遼大さんは5月15日、自身のInstagramを更新。バラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ系)にて、女性アイドルに“挑戦”したことを報告しました。(サムネイル画像出典:石橋遼大さん公式Instagramより)

お笑いトリオ・四千頭身の石橋遼大さんは5月15日、自身のInstagramを更新。バラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ系)にて女性アイドルに変身し、パフォーマンスを披露したと報告しました。

【実際の投稿:石橋遼大、女性アイドルに変身した姿を披露】

「歌って踊るアイドルの皆さんの凄さを改めて感じさせてもらいました」

石橋さんは「歌って踊るアイドルの皆さんの凄さを改めて感じさせてもらいました」とつづり、3枚の写真を公開。『有吉の壁』の人気企画の1つ、インターネットでバズリそうなアーティストになりきってオリジナル曲を披露する“ブレイクアーティスト選手権”へアイドルに変身した姿で登場しました。

相方の都築拓紀さん、後藤拓実さんに加え、オアシズ・大久保佳代子さんと共にコラボレーションしたユニット・cute+cuteを“結成”。スタジオにて歌唱パフォーマンスを披露しています。

コメント欄では、「りょうねぇめちゃかわ」「みんなかわちい」「自己紹介がおもしろ可愛かった」「アイドルにギリいそうな感じ」などの声が寄せられました。

本物のアイドルとドラマで“共演”

石橋さんは、直近でも“本物のアイドル”と共演していました。3月10日の投稿では、ドラマ『アイドル失格』(BS松竹東急)にて本人(石橋遼大)役を務めたことを報告。投稿で公開した7枚の写真では、作中に登場するアイドルグループ・TETRAを演じたメンバーとの“共演ショット”も披露しており、笑顔で写っている石橋さんの姿が見られます。

石橋さんは「もうそれはそれは夢のような時間でした」とつづっており、オタクの青年役としてアイドルを“推す”ことを楽しめたのかもしれません。

実際に女性アイドルのパフォーマンスを経験した石橋さん。再び挑戦する機会がやってくるのか、今後の動向に注目ですね!
 
次ページ
四千頭身・石橋さんの他投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」