男性アイドルグループ「夢喰NEON」はうき、8月で卒業発表。約3000字にわたり心境語る「アイドルになれて、本当に幸せだった」

男性アイドルグループ・夢喰NEONのはうきさんが、8月6日のライブをもって同グループを卒業すると発表。「嘘でしょ」「泣く」と嘆く声が上がっています。(サムネイル画像出典:はうきさんInstagramより)

男性アイドルグループ・夢喰NEONのはうきさんが5月14日、自身のX(旧Twitter)を更新。同グループからの卒業を公表しました。
 

【実際の投稿:「夢喰NEON」はうき、8月で卒業】

「信じられません」ショックを受けるファンが続出

はうきさんの公表に先駆けて夢喰NEONの公式Xが同日、「【はうき卒業のご報告】」と題した内容をポスト。「2024年8月6日(火)KT Zepp Yokohama『はうき卒業Live』を開催し、こちらのライブを持ってグループの卒業となります」とファンへ報告しました。
 

この知らせを受けたファンからは、「嘘でしょ」「泣く」「まじか辛すぎる」「信じられません」など、ショックを受けた様子のコメントが相次いでいます。

卒業理由を長文でつづる

同グループ公式Xの投稿から約1時間半後、はうきさんは「8/6Zepp横浜にて卒業します」とつづり、添付した白背景の画像3枚に約3000字もの長文で思いをしたためました。
 

卒業の理由としては「新しい夢が出来たこと」「僕自身この界隈に向いてないなぁと思ってしまった事」の2つを挙げ、「アイドルになれて、本当に幸せだった」「ここまでみんなにもらった幸せを返せるように、凄かったなって思ってもらえるように、残りの3ヶ月弱全てのライブ全力で頑張ります!」「みんな、将来の自分自身が1mmも後悔しない選択をしてください。みんな、幸せになってね」と、ファンにメッセージを送っています。
 

はうきさんの思いに対し、「はうきくんの言葉で伝えてくれてありがとう」「どんなはうちゃんもだいすき」「新しい夢、叶いますように!」「はうきくんを知れてよかった」「やめても一生ボクの憧れ」「本当にお疲れ様でした」と、温かい声が寄せられました。
 

次ページ
「夢喰NEON」の公式X全文
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」