生田斗真の実弟・生田竜聖、“民間企業に勤める方”との再婚を発表! 「今後はより責任感を持って」

俳優の生田斗真さんの実弟でフジテレビアナウンサーの生田竜聖さんが、5月15日に自身のInstagramを更新。一般女性との再婚を発表し、祝福の声が多く寄せられています。(サムネイル画像出典:生田竜聖さん公式Instagramより)

俳優の生田斗真さんの実弟でフジテレビアナウンサーの生田竜聖さんは5月15日、自身のInstagramを更新。一般女性との再婚を発表しました。

【実際の投稿:生田竜聖、再婚を報告】

「おめでとうございます!」

生田さんは「いつもありがとうございます。ご報告です。ご一読ください」とつづり、書面を投稿。「いつもめざましテレビ・めざましどようびをご覧くださり、ありがとうございます」と始めると、「いち会社員の私事で大変恐縮ではございますが、私、生田竜聖はこの度、民間企業に勤める方と結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」と、一般女性との結婚を報告しました。

「今後はより責任感をもって、より真摯に、日々の放送に向き合ってまいります」と、今後の意気込みもつづった生田さん。「また、私事になりますので、お忙しい朝、番組内でお時間を頂戴することは控えさせていただきます」と、出演番組内では時間を設けないことも明かしています。

この報告に、同局アナウンサーの藤本万梨乃さん、木村拓也さん、内田嶺衣奈さんらが祝福のコメントを送りました。ほかにも「おめでとうございます!」「末永くお幸せに」「斗真も喜んでるだろうなぁ〜」など、さまざまな祝福の声が寄せられました。

先輩アナウンサー・秋元優里と離婚

生田さんは2011年にフジテレビに入社。2012年12月に同社の先輩アナウンサーである秋元優里さんと結婚を発表するも、2018年4月に離婚をしていました。
 
画像出典:生田竜聖さん公式Instagram(@ryusei_ikuta)より
画像出典:生田竜聖さん公式Instagram(@ryusei_ikuta)より
次ページ
生田竜聖さんのほかの投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」