容姿が若いと思う「今年還暦の男性有名人」ランキング! 2位「高橋克典」、1位は?

PGF生命は、「2024年の還暦人(かんれきびと)に関する調査」を実施し、その結果を発表しました。「容姿が若いと思う還暦の男性有名人」ランキングの結果は?(サムネイル画像出典:金曜ナイトドラマ『警部補ダイマジン』公式Instagramより)

PGF生命(プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険)は、2024年に還暦を迎える1964年生まれの男女「還暦人(かんれきびと)」を対象に「2024年の還暦人に関する調査」を実施し、その結果を発表しました。調査期間は、3月18〜21日です。

本記事では「容姿が若いと思う還暦の男性有名人」のランキングを紹介します。
 
>10位までのランキング結果を見る

2位:高橋克典

2位は、高橋克典さんでした。高橋さんは、1964年12月生まれの俳優です。1993年に歌手デビューした後、俳優として本格的に活動を開始し、『サラリーマン金太郎』(TBS系)や『特命係長 只野仁』(テレビ朝日系)など、数多くの作品で活躍してきました。

近年では、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』で織田信秀役を演じ、NHK朝の連続テレビ小説『舞いあがれ!』にも出演。2024年もすでに複数の作品に出演しており、今後も精力的な活動が期待されています。

1位:阿部寛

1位は、阿部寛さんでした。阿部さんは、1964年6月生まれの俳優。モデルとしてデビューし、俳優として多くの作品に出演してきました。

近年では、『下町ロケット』(TBS系)や『まだ結婚できない男』(フジテレビ系)などのドラマ、『HOKUSAI』や『とんび』などの映画に出演。2023年には、NHK大河ドラマ『どうする家康』やドラマ『VIVANT』(TBS系)にも出演しており、今なお第一線で活躍し続けています。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化