いつまでも現役でいてほしい「現在アラサーの女性アイドル」! 2位「高城れに(30歳)」、1位は?

All About ニュース編集部が実施した「アラサーの現役アイドル」に関するアンケートから、今回は「いつまでも現役でいてほしいアラサー女性アイドル」ランキングを発表します!(サムネイル画像:高城れにさん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は4月18日~5月2日、全国20~70代の男女301人を対象に「アラサーの現役アイドル」に関するアンケート調査を実施。今回はその調査結果から、「いつまでも現役でいてほしい、アイドル姿を見ていたいアラサー現役女性アイドル」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:高城れに(ももいろクローバーZ)

2位は、現在30歳の高城れにさんでした。

高城さんは、4人組アイドルグループ・ももいろクローバーZの最年長メンバーです。グループでの活動に加えてソロライブも精力的に行い、2023年は「30祭」を開催。2024年6月からはソロコンサート「まるっと10年まるごとれにちゃん ポジティブがすぎるツアー」も開催されます。

回答者からは、「性格が良さそうな印象があるから、ずっと頑張ってほしいと思う(40代男性/静岡県)」「ももクロでは一番上だけど、いつまでもアイドルで頑張ってほしいから(50代女性/愛知県)」「ユニークさと個性が高いのでこのまま独立してソロでも充分活躍できる大人アイドルになれる(40代/大阪府)」といった理由が挙がりました。

1位:百田夏菜子(ももいろクローバーZ)

1位を獲得したのは、現在29歳の百田夏菜子さんです。

2位の高城さんとともに、2008年からアイドル活動をスタート。百田さんは結成時からリーダーを務めています。2024年1月にはKinKi Kidsの堂本剛さんとの結婚を発表し、大きな話題となりました。アンケート回答者からは、以下のような声が集まりました。

「年を重ねてもまた違う魅力を発揮してほしいから(30代女性/千葉県)」

「昔からのファンなので現役を続けてほしい(60代男性/広島県)」

「本当に天性のアイドルだと思うので、何歳になっても可愛い衣装を着てセンターで活動していて欲しい(20代女性/東京都)」

「ももクロはザ・アイドルの路線を崩していないままアラサーに突入している稀有な存在。そのグループを牽引している百田夏菜子さんにはこれからもアイドルを続けて欲しい(40代女性/高知県)」

「大好きなKinKi Kidsの堂本剛さんとご結婚されたので、幻滅させないで欲しいという思いから。この方と結婚したなら仕方ないなぁ…とずっと思わせて欲しいです(50代女性/兵庫県)」


※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化