星歴13夜のアイドル、背信行為で契約解除「重大な契約違反が発覚」「メンバー3人が多大なる精神的ショックを受け」

アイドルグループ「星歴13夜」の公式Instagramは、5月8日にXを更新。同グループメンバー・誰るのさんの契約を解除したことを報告しました。公式Webサイトで詳細もつづっています。(サムネイル画像出典:星歴13夜公式Xより)

アイドルグループ「星歴13夜」の公式Instagramは、5月8日にX(旧Twitter)を更新。同グループメンバー・誰るのさんの契約を解除したことを報告しました。

【実際の投稿:誰るの、背信行為により契約解除】

7日付けで契約解除&解雇

同アカウントは「契約違反による解雇のお知らせ」と題し、「『誰るの』に関し、重大な契約違反が発覚しました為、本日付で契約解除、解雇処分とさせて頂きました」と報告。公式Webサイトには契約解除に至る詳細が載っています。

「本人・関係先企業からのヒアリングにより、4/27(土) 天惹鬼TOUR福岡公演、5/5(日))天惹鬼TOUR FINAL 東京公演の2公演に関して、スタッフに体調不良による病欠を伝えており、私どももファンの皆様にそう説明させてもらいましたが、この2公演の日に他社オーディションに参加していたことが発覚致しました。つきましては契約履行上の背信行為であり、今回の件にて他メンバー3人が多大なる精神的ショックを受けていることを鑑みて今回の決断に至りました」とのこと。

誰るのさんは、26日付けで脱退予定でしたが、今回の背信行為により7日付けで契約解除&解雇となったようです。

「星歴13夜がずっと大好きです」

ほかのメンバーはおのおののXで今回の件についてポストしています。世みないさんは「星歴13夜がずっと大好きです」とつづり、思いをしたためた画像を掲載し、結うらりさんは「るのとこんな形でお別れになってしまってとても悲しくてつらいです」と吐露。寝こもちさんも「本当に苦しく切ない気持ちでいっぱいです」と胸の内を明かしています。

ファンからは「何があっても応援するだいすきだよ」「変わらず応援してゆくのでよろしくです」「これからも進んでくれる星歴ちゃんたちを応援してるだよ」など、温かい声が多数上がりました。
 
次ページ
メンバーの一連のポストを見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」