柏木由紀、17年在籍のAKB48をついに卒業! 「生まれ変わってもアイドルになりたい」「最高なAKB人生でした」

柏木由紀さんは5月1日、自身のInstagramを更新。AKB48からの卒業を報告し、美しいドレス姿を披露しています。(サムネイル画像出典:柏木由紀さん公式Instagramより)

柏木由紀さんは5月1日、自身のInstagramを更新。AKB48からの卒業を報告しました。

【実際の投稿:柏木由紀、卒業ショット!】

「ゆきりん お疲れ様でした」

柏木さんは「昨日4/30をもってAKB48を卒業しました」と報告し、自身の写真を3枚載せています。淡いピンク色のドレスを着用した姿です。「小学生のときにアイドルを好きになって、中学生でアイドルになって、AKB48に入って、、本当に幸せな17年間でした」と、AKB48在籍時を振り返っています。

さらに「生まれ変わってもアイドルになりたいし、絶対にAKB48に入りたいと思えるくらい、最高なAKB人生でした」ともつづり、今後については「新しい人生をはじめる気持ちで日々を楽しみたいと思います」と宣言。

コメントでは、「ゆきりん お疲れ様でした」「卒業おめでとう 本当にゆきりんワールド住人として、ここまで楽しく応援出来て、ありがとう やっぱり卒業ドレスのゆきりん美しすぎる」「ゆきりんに出会えてほんとに幸せな日々を過ごせました…!これからも一生応援しますっ!!‪」「第二章のアイドルゆきりんも楽しみやなぁ」「あなたに会えたことが本当に幸せです」など、温かい声が多数寄せられました。

4月30日に卒業公演

4月27日の投稿では、「明日はいよいよAKBとして最後の握手会です! 17年も握手会やってきたから不思議なきもち!」と報告していた柏木さん。無事に最後の握手会も終え、30日にAKB48劇場で行われた卒業公演をもって、同グループを卒業しました。
 
次ページ
柏木さんの普段の投稿も見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『マインクラフト/ザ・ムービー』が、ゲーム原作映画として「大正解」を叩き出した3つの理由

  • 世界を知れば日本が見える

    なぜクルド人は「叩かれる」のか。日本の難民制度を「悪用」していると見られてしまうワケ

  • AIに負けない子の育て方

    教員の退職者増加の中、「ふきこぼれ教員」は日本の教育を改革する先駆者になれるのか

  • どうする学校?どうなの保護者?

    9割の保護者が「憂うつ」と答えたPTAクラス役員決め。ムリに役員をやらされないための1番の方法は?