美男美女だと思う「芸能一家」ランキング! 2位は新田真剣佑&眞栄田郷敦ら「千葉一家」、1位は?

All About ニュース編集部が実施した「芸能一家」に関するアンケート調査から、「美男美女だと思う芸能一家ランキング」をご紹介。1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:新田真剣佑さんの公式Instagram)。

All About ニュース編集部は3月22日~4月22日、全国10~80代の男女383人を対象に「芸能一家」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「美男美女だと思う芸能一家ランキング」を紹介します。

>11位までの全ランキング結果を見る

2位:千葉一家

2位は俳優の千葉真一さん、新田真剣佑さん、眞栄田郷敦さんら「千葉一家」。

海外でも「サニー・チバ」の名で知られ、ハリウッドや中国でも活動していた俳優の千葉さん。映画『キル・ビル』、NHK大河ドラマ『風林火山』など数々の作品に出演しています。長男・新田さん、次男・眞栄田さんも俳優として活躍し、2022年に行われた千葉さんのお別れの会では、連名でコメントを寄せました。

新田さんは2023年に配信開始されたNetflixオリジナル実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』でロロノア・ゾロ役、眞栄田さんは2024年4月クールのドラマ『366日』(TBS系)で主人公の恋人役・水野遥斗を演じるなど、ともに多くの作品に出演。プライベートでは2023年、千葉さんの誕生日でもある1月22日にそろって電撃結婚を発表しています。

回答者からは「家族全員とても美形で、良い年の取り方をされているので」(30代女性/千葉県)、「千葉真一さんも若いころはイケメンだった。息子二人はもっとイケメンすぎる」(40代女性/埼玉県)、「息子たちは父の遺伝子を引き継ぎ、芸能界でもトップクラスの整った顔立ちをしていると思うから」(30代男性/茨城県)などのコメントが寄せられました。

1位:木村一家

1位は木村拓哉さん、工藤静香さん、Cocomiさん、Koki,さんら「木村一家」でした。

木村拓哉さんと工藤静香さんは、2000年12月に結婚を発表。2001年5月に長女・Cocomiさん、2003年2月に次女・Koki,さんが誕生し、Cocomiさんはフルート奏者やモデル、Koki,さんはモデルや作曲家、俳優としても活躍しています。

各自の公式SNSでは家族の写真も投稿するなど、仲の良さがうかがえる木村一家。モデルとしても活躍するKoki,さんとCocomiさんは、スタイルの良さが際立つソロショットなどもたびたび公開しています。

コメントでは、「両親が美男美女なので子どももその血を受け継いだなと」(30代女性/埼玉県)、「人気アイドルの子はやっぱり可愛かった!と遺伝子の強さを感じた」(30代女性/神奈川県)、「夫婦とも顔立ちが整っているし、子どもたちも親の良いところが遺伝している」(30代女性/福岡県)などの声が寄せられました。

※回答者からのコメントは原文ママです

この記事の筆者:熊谷ショウコ
編集&ライター歴15年以上。ビジネス、IT、旅行などのテーマを中心に執筆しています。趣味は富士山の撮影や献血。保護猫2匹と暮らしています。
次ページ
11位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応