家族仲が良さそうな「芸能一家」ランキング! 2位「柄本一家」、1位は?

All About ニュース編集部が実施した「芸能一家」に関するアンケート調査から、「家族仲が良さそうな芸能一家ランキング」をご紹介。1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:柄本佑さんの公式X)。

All About ニュース編集部は3月22日~4月22日、全国10~80代の男女383人を対象に「芸能一家」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「家族仲が良さそうな芸能一家ランキング」を紹介します。

>14位までの全ランキング結果を見る

2位:柄本一家

2位は柄本明さん、角替和枝さん、柄本佑さん、柄本時生さんら「柄本一家」でした。

柄本明さんは1976年に「劇団東京乾電池」を結成。妻の角替和枝さんも同劇団に所属し、舞台や映画、テレビドラマ、バラエティなどで幅広く活躍しました。和枝さんが2018年に亡くなり、翌年行われた「お別れの会」の中で明さんは、最愛の妻への“最後のラブレター”として「結婚前から毎日、喫茶店に行っていた」ことなど、仲むつまじいエピソードを語っていました。

長男・佑さん、次男・時生さんも俳優として活躍し、多くの映画や舞台、テレビドラマに出演。親子で家族共演を果たした作品も多く、NHK連続テレビ小説『おひさま』には角替さんと時生さんが、映画『柄本家のゴドー』には明さん、佑さん、時生さんが出演しています。

回答者からは「時生さんがよくお兄さんの事を褒めているし、佑さん時生さん共お父さんの事を尊敬しているようで家族仲がいいんだろうなと感じている」(50代女性/青森県)、「お父さんは寡黙だけど、兄弟がお母さんを偲んで話してるVTRをみて愛を感じた」(50代女性/愛知県)、「息子さんが和枝ちゃんと母親のことを名前で呼んでいたり、時生さんが兄ちゃん格好いいとよく言っていて兄弟も仲が良いのが伝わる」(30代女性/神奈川県)などのコメントが寄せられました。

1位:木村一家

1位は木村拓哉さん、工藤静香さん、Cocomiさん、Koki,さんら「木村一家」でした。

木村一家は、俳優や歌手として活躍する木村拓哉さん、歌手の工藤静香さん、フルート奏者でモデルのCocomiさん、モデルや作曲家、俳優としても活動するKoki,さんの4人家族。全員が公式のSNSアカウントを持ち、誕生日などには家族の仲むつまじい様子を公開しています。

2023年11月13日に木村拓哉さんが51歳の誕生日を迎えた際には、CocomiさんとKoki,さんがそれぞれ自身のInstagramを更新。多くの写真を添えて父の誕生日を祝いました。2024年4月14日に工藤静香さんが54歳の誕生日を迎えた際にも同様に、娘2人がSNSで親子写真を公開し、母の誕生日を祝福しています。

コメントでは「CocomiさんとKokiさんの家族エピソードから家族仲が良いなと感じたため」(30代男性/千葉県)、「誕生日のときにアップしてくれる家族写真がいつも仲良しそう」(30代女性/東京都)、「姉妹仲良くインスタライブやるなかで、父母の話題も出たりと家族仲は良さそう」(30代女性/神奈川県)などの声が上がっています。

※回答者からのコメントは原文ママです

この記事の筆者:熊谷ショウコ
編集&ライター歴15年以上。ビジネス、IT、旅行などのテーマを中心に執筆しています。趣味は富士山の撮影や献血。保護猫2匹と暮らしています。
次ページ
14位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応