元AKB48武藤十夢、国家資格合格を報告! 「まさに資格ハンターですね」「チャレンジすごい!」

元AKB48で俳優の武藤十夢さんは4月22日、自身のXを更新。国家資格に合格したことを報告しました。(サムネイル画像出典:武藤十夢さん公式Xより)

元AKB48で俳優の武藤十夢さんは4月22日、自身のX(旧Twitter)を更新。国家資格に合格したことを報告し、話題となっています。

【実際の投稿:武藤十夢、国家資格に合格!】

「キャリアコンサルタント試験に合格しました」

武藤さんは「国家資格キャリアコンサルタント試験に合格しました」と報告し、1枚の写真を投稿。キャリアコンサルタント試験の合格通知書を手に持つ武藤さんが写っています。続けて「頑張りたいと思っている人を応援できるような存在になりたいと思い、この勉強を始めました」と、受験した経緯を説明。そして「今までの経験や勉強してきたことを活かして、また色んなことにチャレンジしたいなと思っていますので、よろしくお願いします」と、今後の抱負を明かしました。

ファンからは「おめでとうございます!」「十夢ちゃんにまた資格が」「チャレンジすごい!」「本当に尊敬します」「まさに資格ハンターですね」など、称賛の声が寄せられています。

気象予報士やファイナンシャルプランナーも取得済み

武藤さんは、気象予報士やファイナンシャルプランナー2級、SDGs検定、そして防災士と、これまでにも数々の資格を取得。Xでは「#武藤十夢のひとことお天気」のハッシュタグを添え、天気予報を投稿するなど、その資格を生かした情報発信も行っています。キャリアコンサルタントを取得した武藤さんがどんな活動を展開していくのか、今後に期待したいですね。
 
次ページ
武藤十夢さんの普段の投稿も見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」