the GazettE・ベーシストREITAさん死去。「流石に理解追いつかない」「ショック過ぎて」悲しみの声続出

the GazettEは4月16日、公式Webサイトを更新。ベーシスト・REITAさんの死去を報告しました。ネット上では悲しみの声が上がっています。(サムネイル画像出典:the GazettE_STAFF公式Instagramより)

the GazettEは4月16日、公式Webサイトを更新。ベーシスト・REITAさんが死去したと報告しました。

【実際の投稿:REITAさんの死去を報告】

「皆様へ大切なお知らせ」

同サイトに載せられた「皆様へ大切なお知らせ」を以下に全文掲載します。

皆様へ大切なお知らせ

the GazettE を応援してくださっている皆様に謹しんでご報告いたします。

弊社所属、the GazettE のベーシスト REITA が令和6年4月15日に永眠いたしました。

いつも温かく応援してくださったファンの皆様、
これまでお世話になりました多くの関係者の皆様には生前のご厚意に心より感謝申し上げます。

バンドに対し熱い想いで活動をしてきた彼のエネルギーは、
決してこれからも変わることなく輝くことと思います。

あまりに突然の信じ難い出来事に、所属メンバーや社員は未だ戸惑いの中にあり、
この事態を到底受け入れられる状態ではなく悔やみきれない思いであります。
しかしながら弊社、the GazettE メンバーにとって、大切な所属アーティストであることに変わりありません。

葬儀に関しましてはご親族の意向により、近親者のみで執り行わせていただく予定でおります。

心痛な思いにご配慮をいただき、関係者への取材行為や憶測による記事掲載などはご遠慮いただき、温かく見守ってくださることをひとえにお願い申し上げます。

令和6年4月16日
株式会社 HERESY
the GazettE


ネット上では「まじかよ」「本当に言葉にならない、苦しい」「ショック過ぎて言葉が出ない…」「ご冥福をお祈りします」「流石に理解追いつかないしショック過ぎる…」などの声が上がっています。

REITAさんの最後のポスト

REITAさんは15日の自身のX(旧Twitter)での「the GazettEは永遠であってほしいと願う」が最後のポストになりました。

ヴィジュアル系好きなら知らない人はいないであろう、the GazettE。2022~2023年にかけて約1年10カ月にも及ぶツアーを完走し、ファイナル公演は日本武道館で開催されました。
 
画像出典:the GazettE公式Webサイト
画像出典:the GazettE公式Webサイト
次ページ
REITAさんのほかのポストも見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応