山本彩、「2年で-11kgなってた」報告にファンから驚きの声! 「そんなに変動あるように見えんかった」

NMB48の元メンバーで現在は歌手として活動中の山本彩さんが、4月15日に自身の公式Xを更新。体重が2年間で11キロ減っていることを報告し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:山本彩さん公式Xより)

元NMB48で歌手の山本彩さんは4月15日、自身のX(旧Twitter)を更新。体重事情を明かしました。

【実際の投稿:山本彩、2年でマイナス11キロを報告】

「そのペースだと6年で-33kgになるのか」

山本さんはテキストのみ投稿。「毎日体重計乗るようになって丸2年経ったけど2年で-11kgなってた」と、体重が2年間で11キロ減っていることを報告しました。

2010年にNMB48のメンバーとしてデビューして以来、変わらない体形を維持しているように見えた山本さん。大幅な体重減にファンからは「まさか30キロ台では? これ以上痩せないことを望みます」「そ、そんなに変動あるように見えんかった」「そのペースだと6年で-33kgになるのか」「凄い ただ、痩せすぎ注意」「努力の賜物ですね!」など、驚きや称賛の声が寄せられています。

2021年11月に体調不良で活動休止

山本さんは2018年11月に同グループを卒業して以来、シンガーソングライターとして活動。2021年11月には「医師より甲状腺のバランスに異常がみられると指摘を受けた」として活動休止をしていた時期もありました。

その後2022年7月に復帰すると2023年2月には新会社を設立。2024年5月からは自身初となるアジアツアーも予定しているなど、精力的に活動しています。今後の活躍も楽しみですね。
 
次ページ
山本彩さんのほかの投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」