平成放送のイケメンドラマで「推し登場人物」ランキング! 2位はイケパラの「中津秀一」、では1位は?

All About ニュース編集部は「平成に放送した『イケメン』をテーマにしたドラマ」に関するアンケート調査を実施。「平成放送のイケメンドラマの、推しの登場人物(好きな登場人物)」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:TVerより)

平成放送のイケメンドラマで「推し登場人物」ランキング
平成放送のイケメンドラマで「推し登場人物」ランキング(画像出典:TVerより)
平成ドラマは学園ドラマの宝庫。ドラマを華やかに彩るイケメンキャラクターがたくさん登場しました。
 
All About ニュース編集部は3月22日~4月11日の期間、全国10~60代の男女423人を対象に「平成に放送した『イケメン』をテーマにしたドラマ」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「平成に放送した『イケメン』をテーマにした好きなドラマの、推しの登場人物(好きな登場人物)」ランキングを紹介します!
 
>20位までの全ランキング結果

2位:中津秀一(演・生田斗真)

2位にランクインしたのは、2007年放送の『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(フジテレビ系)で生田斗真さんが演じた中津秀一です。
 
天性の陽キャでスポーツ万能なサッカー少年という、モテ要素満載のキャラクターを生田さんが好演。普段はお調子者のムードメーカーながら、サッカーをすると真摯(しんし)な姿勢を見せるギャップも視聴者のハートをつかみました。
 
回答者からは「表情がコロコロと変わる可愛い姿と、真面目な所のギャップ」(20代女性/大阪府)、「明るくて元気でかつかっこいい、ちょっと抜けている所が可愛くて推せます」(30代女性/福岡県)、「イケメンなのにギャグ線が高い面白い役でどハマリしました」(20代女性/神奈川県)といったコメントが寄せられています。

1位:花沢類(演・小栗旬)

1位にランクインしたのは、2005年スタートの大ヒットシリーズ『花より男子』(TBS系)で小栗旬さんが演じた花沢類です。
 
学園を牛耳る御曹司集団「F4」のメンバーで、クールな王子様的存在。かなりのマイペースで人に対して無関心と思いきや、いざというとき助けてくれる頼りがいのある一面もあります。
 
井上真央さん演じる主人公の牧野つくしに一途で、他の女性にはなびかないところも支持を集めました。
 
回答コメントでは「役にピッタリ当てはまっていたから」(20代女性/大阪府)、「自分をしっかりもって周りに流されないキャラが良かったから」(40代女性/大阪府)、「花沢類がとにかくイケメンで、花沢類が見たくてドラマを見ていた」(50代女性/東京都)などの声が集まりました。
 
※回答コメントは原文ママです
 
この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間120本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
20位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在