もちまる日記、「もち様が一口もごはんを食べなくなって」飼い主愛あふれる姿に「なんて健気な猫ちゃん」「素敵すぎて涙が」感動の声殺到

超人気YouTubeチャンネル「もちまる日記」。飼い主の体調不良を案じた飼い猫の行動に、「もち様が愛おしすぎ」と大きな反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:「もちまる日記」)

登録者210万人を超え、絶大な人気を誇るYouTubeチャンネル「もちまる日記」が4月13日、動画を更新。飼い主愛あふれる動画に感動する人が続出しました。
 

【実際の動画:もちまる日記、飼い主案じる猫の姿に感動するファン続出】

下僕さんがインフルエンザで寝込む事態に

猫のもちまるくんと、はなまるくん、そして自らを“下僕”と称する飼い主さんの日常を送る「もちまる日記」。13日の動画では、「昨日からインフルエンザで寝込んでいる」と、下僕さんが告白。そんな下僕さんの横にぴったりと寄り添うもちまるくんに、「つきっきりで看病してくれてるもち様」とテロップが表示されました。
 

下僕さんが薬を飲みにリビングへ行くと、もちまるくんのある異変に気付きます。なんと、「もち様のごはんが手付かずのまま」残っていたそう。いつもならしっかり完食するそうですが、食欲がない様子。下僕さんがフードボウルをチョンチョンと指で触っても、チラッと見るだけで食べてくれません。「昨日まで美味しそうに完食してたのに…」と、下僕さんの不安が募ります。

「昨日は下僕が何も食べてなかったので……」

ところが、少し体調が良くなった下僕さんがおかゆを食べ始めると……。もちまるくん、急にごはんを食べ始めました! 「下僕が食べ始めた途端に食べ始めました」「昨日は下僕が何も食べてなかったのでもち様もリズムを崩してしまったのでしょうか」と、下僕さんも一安心したようです。
 

そんなもちまるくんの姿に視聴者からは、「下僕さんの体調が心配で食欲不振になってたのですかね」「なんて健気な猫ちゃんでしょう」「素敵すぎて涙が」「もち様が愛おしすぎ」と、感動の声があふれました。
 

次ページ
「もちまる日記」の人気動画をもっと見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在