10代男性が好きな「チョコレートのお菓子」ランキング! 2位「ブラックサンダー」を抑えた1位は?

「LINEリサーチ」を運営するLINEヤフーが実施したアンケート調査結果から、10代の男性235人が選んだ「好きなチョコレートのお菓子」ランキングを発表! 有楽製菓の「ブラックサンダー」を抑えた1位は? (サムネイル画像出典:有楽製菓公式Webサイト)

「LINEリサーチ」を運営するLINEヤフーは4月8日、年代別の「好きなチョコレートのお菓子」ランキングを発表しました。同調査は、全国の15〜64歳の男女5257人を対象に、インターネット上で実施(調査期間:2024年3月4〜6日)。今回は、10代の男性235人の調査結果から「10代の男性が好きなチョコレートのお菓子」ランキングを発表します。

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:「ブラックサンダー(有楽製菓)」

2位は、「おいしさイナズマ級!」のキャッチコピーでおなじみの有楽製菓「ブラックサンダー」でした。1本35円(税抜価格/2024年4月時点)という駄菓子感覚の価格、ココアクッキーとプレーンビスケットをチョコレートでコーティングした食べ応えのあるザクザク食感が人気を呼び、2018年には「ブラックサンダー」シリーズ年間販売本数が2億本を超える定番人気商品に。幅広い世代に愛されています。

1位:「たけのこの里(明治)」

1位は、明治の「たけのこの里」。同メーカーの「きのこの山」が好きか「たけのこの里」が好きかの論争である「きのこたけのこ戦争」は、もはや日本人定番の話題となっており、どちらも国民的お菓子として人気が高いことがうかがえます。10代の男性から多くの人気を得たのは、サクサクの口どけのよいクッキーに2層のチョコレートがまろやかな「たけのこの里」でした。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在